※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
家族・旦那

この春、私と娘が旦那さんの単身赴任先へ行き、いっしょに住もうとして…

この春、私と娘が旦那さんの単身赴任先へ行き、いっしょに住もうとしているさなか、両家がもめています😓

ちなみに旦那のこれまでの職歴をザッとお伝えすると…

●18年間にわたる工場勤務が会社の倒産により解雇。いずれ自営することに繋げられればと、飲食の道へ進む。

●短期間で少しでも技術を取得するべく、飲食店を何軒か掛け持ちで働く。

●現在は某大手チェーン店の店長、勤務歴は2年目。

以上の状況をふまえて、私の母側の意見↓
「これまで飲食店を転々としていて信用がない。日頃からコミュニケーションもとってこないから絆もないし。大切な娘(私)や孫を連れて行かせたくない。娘は私の会社で働かせて、孫の幼稚園は知り合いのところでみてもらう。」

そして、旦那の母側↓
「○○ちゃん(私)のお母さん、いくらなんでも、娘や孫のことを自分のもの意識しすぎ。そもそも夫婦のことは夫婦が決めていくべき。息子が飲食店を転々としてきたのにはちゃんと理由もあるし、片方だけのお給料で生計立てるのは難しいこと。二重生活だと貯金も難しいだろうし、夫婦いっしょに住むべき。」

…胃が痛いです。どたなかご意見ください。いろいろが麻痺して、なんも考えられなくなります💧

コメント

真面目なキツネ

両家それぞれ意見があるようですが、
結局は
ちょこびすさんと旦那様がどうしたいか
が大事だと思います。

両家の意見に振り回されず
自分たちのことなので
自分たちで決めて
見守っててって言うしかないかなぁと思います。

私個人としては
義母さんの考えに近いです。
夫婦のことは夫婦で相談しあって決めるべきです。

私もお義母さん派ですね。
お母さんの言い分を読んでちょっと違和感を感た後、お義母さんの言い分を読んで、その通り!って思いました😂💭

ちょこびすさんもご主人と一緒がいいんじゃないんですか?だからついていく話を進めたんじゃないんですか?最後は夫婦で決めることだと思います。

これを機に親離れ子離れできたら尚良しだと思いました。

momoko

旦那さんのお母さんの意見に賛成です🙄
失礼ですが、ちょこびすさんのお母さんが子離れ出来てない気がします💦

ぽこたん。

一緒に住むと決めたのなら
とりあえず住みます!!

親の意見は頭の片隅に、、😂
やってみないとわからないことも
たくさんありますからね🤣

🌸🐝春恋しい🌸🐝

すみません、私は義母さん意見派ですかね、、
実母さんの意見はちょっと違うかなぁと…
結局は夫婦が決める事なのでそれを応援、見守るのが親なんじゃないでしょうか…

ご自分(というか夫婦)の意見は一緒に暮らすということに決まったのですよね?
だったら今さら両家の意見がどうこうというレベルの話ではない気もするのですが…。
今ご実家に生活の面倒みてもらってるとかあるのでしょうか?

義母さんの考え方は共感できます。ちょこびすさんのお母様の意見は、本当に娘と孫を自分のもののように考えている風に受け取れました…。
親なら見守ってほしいかな。

しかし、ご主人の生活は安定したのでしょうか?
18年以上働いてるのなら年齢もそれなりですよね?

義母の意見に賛成です。
夫婦のことなんだから
夫婦で決めたらいいです💦
両親が口出しすることではないです。

みかん

まだお子さん小さいですし、ご家族は一緒にいた方がいいと思います!

ただ、飲食店店長はブラックだし休みもないしお給料も高いとは言えません。夫は某ファミレス店長ですが、土日休めず入園式や運動会も私のみなんてザラ。
今の仕事を続けるなら、ちょこびすさんも覚悟を!

つい

私も義母さんよりの考えですが、実母さんの気持ちも分からなくはないです😊
ちょっと心配性で過保護さんなのかな?と思いました😅
ただ皆さん仰るとおりちょこびすさんと旦那さんがどうしたいか…が全てだと思います。
個人的には可愛い盛りのお嬢さんを旦那さんと一緒に見守っていけるのが一番かなと✨

実母さんにお話する時は義母さん実母さんどっちが正しいではなく、ちょこびすさんが自分で考えた結果どうしたいのかという話し方をなさるのがいいかと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

義母に賛成です🙌
夫婦のことは夫婦で決める!
実母はただ孫や娘が遠くに行くのが嫌で言ってるようにも聞こえます😓

最初の会社が10年以上続いてるのもやり始めたら継続する力があると言うことですし、考えあって飲食店を回るのはいい事だと思います🙋‍♀️
ただ、年齢を考えてある程度の安定した収入を見込めないならちゃんとした会社に務める方がいいとは思います😐
もしくは奥様も働くなど。

ちょこびす

皆さん、育児やお仕事などお忙しい中、貴重なご意見ありがとうございます♡
うちの母は女手一つでやってきたこともあり、少々過保護であり、自分の意見を主張するところがあります。
そのため独身時代も、うちの母のことで、今の旦那さんは頭を悩ませていた時期がありました💧
皆さんのおかげで、今はなにを大切にすべきかにハッとさせられました☺️✨可愛い我が子のためにも、夫婦で話し合い、夫婦で決めたことを信じて歩んで行きたいと思います!