※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mg24
子育て・グッズ

離乳食が始まって9日目。最初の2日は上手に食べたが、その後は拒否し続けている。お粥や人参も拒否。バナナにしてみる予定。続けるべきか悩む。

離乳食を始めて9日目です!
始めて2日目の日は上手に食べたのですが、それ以降出すばっかりして全く食べません(´Д` )
お粥ばかりだと食べないのかな?と思い、今日は人参を取り入れてみましたが、やっぱり拒否です…
明日はバナナにしてみようかな…
いつかは食べるようになりますか?
食べないけど、続けていけばいいですかね?

コメント

うちも1日だけ食べてくれる日ありましたが、それ以外拒否で無理矢理口に入れてますヽ(;▽;)ノなので、全然量が増えません(>人<;)

• mg24

mg24

コメントありがとうございます!
    同じですねぇ(´Д` )ウチも量が全く増えないです!食べてくれる日が待ち遠しいのですが…明日はバナナにしてみようかなとバナナを購入しちゃいました(^^)
    イライラする自分もいますが、頑張りましょうね(>_<)

• 5月18日
チクタク

うちは5カ月から離乳食を始めました。
息子も初めはお粥を美味しそうに食べていまたが、数日すると食べなくなりました😅
飽きてきたのかなと思い味を変えました。出汁でお粥を作ったり、ニンジン粥にしたり、かぼちゃ粥にしたり‥。
赤ちゃんにも好き嫌いあるんですね。うちはニンジン嫌がりました。かぼちゃはパクパク食べます。
息子がよく食べるのは甘みのあるものです。サツマイモ、かぼちゃ、バナナです。

食べるという行為を楽しんでもらうために今は栄養とかはまだ考えず、好きなものをパクパク食べてもらえるようにしています😁

黒い斑点のでた熟したバナナならきっと食べてくれると思いますよ♪

お互い頑張りましょう😄

• mg24

mg24

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)
    私も違う味にチャレンジしてみます!
    ちなみに、10倍粥って結構水分多めで作ってますか?それとも、のりみたいにトロトロですか?

• 5月18日
  • チクタク

チクタク

赤ちゃんによって好みはあるようなのですが、うちはトロトロです。

• 5月18日
  • mg24

mg24

好みがあるのですね!(^^)
    ウチは水分多めで作っていたからトロトロで食べさせてみます!食べることを祈って!
    明日はバナナに挑戦です!
    頑張りますね(*^^*)♡
    はい、お互い頑張りましょうね♪

• 5月18日
チクタク

バナナ気に入ってくれるといいですね😊
ちなみにうちの子はすりおろしリンゴをあげると酸っぱいのかわからないけれど、身震いします。
そのリアクションが面白くて動画を撮ってしまいました😆
mg24さんのお子さんはどんなリアクションするのか楽しみですね♪

• mg24

mg24

子供のリアクションって可愛いですよね♡
    リンゴに挑戦する時には私も動画撮影スタンバイしときますっ!笑
    いっぱい食べて大きくなってほしいものです(o^^o)
    アドバイスありがとうございました♪

• 5月18日