※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

1歳の子供が歩かず、周りの子供と比較して焦りを感じている様子。子供のペースを尊重しつつも、早く歩く姿を見たいという気持ちがある。時々、理解してほしいと感じることがあるようです。

うちの子は もうすぐ1歳になるけど
ひとりタッチも出来ないし、歩きもしません!
そんな素振り、身振りもないし、、、
はやく 歩く姿が見たいけど まだまだみたい🤔🌟

みんなは 歩いたら大変なんだから
いいんだよゆっくりで!ハイハイが可愛いよ!
って言うけどさ、

確かに大変なのも分かる!ハイハイ、伝い歩き
動き始めた時も大変だったもん もっと大変だよね、

でも歩く姿が早くみたいの☺️💕
お散歩を夢見てる…🥺www

比べることはない!その子のペースがあるから
ゆっくり見守っててって、、そんな事は分かってる!
でも 待ち遠しい事に変わりはないよね!
だから 周りのことも比べて焦っちゃうこともある!

そーゆーの理解して 言葉発して欲しいって時が
たまーーーにあるwww

コメント

ぶー🐷

うちの息子もそれぐらいのときは
歩きませんでしたし、1人で立てなかったです

• うさみ

うさみ

ほんとに歩けるようになるの👶🏻!?って感じですけど楽しみでいっぱいです☺️

• 2月6日
  • ぶー🐷

ぶー🐷

うちの息子は1歳半すぎても歩けなかったです
    1歳7ヶ月に歩けるようになって
    今では、テチテチと歩いてます。

保健センターの人にも相談した事があったのですが、きちんと待ってたら歩けるようになるし
    子供が歩きたいって思ったら歩き始めるよーと言われました。

• 2月6日
  • うさみ

うさみ

本人の気持ち次第ですよね💦うちの子はハイハイもお座りものんびりさんだったから 歩くのもゆっくりかなぁと思います🥺楽しみです♡

• 2月6日
  • ぶー🐷

ぶー🐷

うちの息子ものんびりだったので、ゆっくりと私はまってました。

• 2月6日

うちは他の子よりはやかったんですけれど、同じ月齢の子ママの話を聞いてると「大変だな」って思います😣💦
そういう子ってなんだか、ドシーンと構えて貫禄ある大人っぽい子が多いので、精神的に自立してるんだろうな~って羨ましいですけどね😂

• うさみ

うさみ

ですよね💦うちは華奢ですぐ歩くよ〜〜って言われてただけに まだ歩かないなぁ、、、いつかなぁとわくわくが止まりません🥺💕

• 2月6日

退会ユーザー

怒濤に過ぎていって、自分が子供の成長スピードについていけなかったので、ゆっくり楽しんでるママさんは羨ましいですよ!
    こんなこというと質問とずれちゃいますが💦

• 2月6日
  • うさみ

うさみ

なるほど…早ければ 早いなりに色々あるんですね🥺💦
    ほんと 子育ては難しいですね🤔💭

• 2月6日
ママリ

分かります‼️‼️
分かります😭
うちの下の子もそうでした💦
ヨチヨチ歩いてる姿とか早く見たくなりますよね😍
同じくらいのお子さんを見かけてはうちの子はまだ歩かないとか…比べちゃいけないの分かるけど思っちゃうんですよね‼️‼️‼️

お子さん、いつ歩き始めるか楽しみですね🥰

• うさみ

うさみ

そうなんですよ!!比べるなってわかってるけど はやく一緒に歩きたいって気持ちが強くて🥺♡!いつ歩くのかわくわくが止まりません💕

• 2月6日
やた

めっちゃ分かりますー!
おてて繋いで公園お散歩とか、、
ほんと楽しみ過ぎます☺️
うち、一歳半でやっと伝い歩きなので、まだお外でクツ履いて、、ってなると、まだちょっとかかりそうですが。
まぁ、今はまだお外激寒いので公園連れてってと言われても風邪ひきそうだし。笑
春になったらのんびりお花見デートとかできるかなー☺️

• うさみ

うさみ

楽しみですよね!ワクワクです☺️💕うちもまだまだかかりそうですが いつか公園でお散歩デートできる日を夢見て娘を応援します🥺🌼笑

• 2月6日
はじめてのままり🔰

うちも全く気配がないです〜😅💦

• うさみ

うさみ

いつ頃なんですかねぇ?一緒にお散歩待ち遠しい🥺💕

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!
うちの子もまさに今みんなそんな感じです!
歩いたら大変だし、ゆっくりの方が良いよーとか言われるけど周り友達の子みんな歩いてるし早く歩いて欲しいって気持ちわかります笑

• うさみ

うさみ

そうなんですよ!結構周りの子が歩いてて 焦るんですよ😂wwwみーんなが歩いてたら その子のペースってのも、 時期が来たらってのも分かるけど 気持ちがソワソワしちゃいます😳🌼笑

• 2月6日
いちご みるく

上の子の時は楽しみでした✨早く一緒に公園に行きたかったです!
下の子になったらあっという間に過ぎていくので、まだまだ良いのに~って思うけど立つようになってしまいました😭せめて上の子が幼稚園に行く4月まではハイハイのままが良かったです…すごく大変です💦💦

• うさみ

うさみ

上の子がいるとまた違いますよね!なんでものんびりな娘なので色々が待ち遠しいです💗

• 2月6日
あや

すみません!日が経ってしまってるのですがすごく共感してしまってコメントしてしまいました!
たしかにハイハイが可愛いのはわかる!けど、歩く姿みたい!手を繋いで歩きたい!歩いてお散歩行きたい!笑

まだまだ歩かなくていいよーとか言われるとイラッとしてしまいます笑