※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
243
子育て・グッズ

6枚切りパンでパン粥を作る場合、水の量は何cc必要でしょうか?初めて食べさせる際は水のみでOKですか、それとも牛乳などを混ぜた方がいいでしょうか?粉ミルクがない状態です。

パン粥を作ろうと思うのですが間違って6枚切りを買ってしまいました😭😭

6枚切りの場合、水何ccになるか分かる方おられますか😢?

またクックパッドでパン粥調べてたら皆何かと牛乳とかミルクとかバナナで味付けされているのですが、初めて食べさせる時はこのレシピのように水のみなのか、それとも牛乳など混ぜたほうがいいのでしょうか?

ちなみに完母で家に粉ミルクがない状態です、、😢

コメント

あおい

初めての時は水のみでした!
慣れてきたら野菜スープやコーンスープでふやかしたり、味変えてました😊✨
水なんccとかはかったことないです😭ふにゃふにゃにふやけて、のどごし良く食べやすければ問題ないと思ってちょーテキトーでした!が、息子は元気に育ってますし、娘もそんな感じで進めてます😂
答えじゃなくてすみません💦

• 243

243

コメントありがとうございます😢💕

私も最初は水のみからやっていきますね💓💓
    ちなみに水は食パンが隠れるぐらい入れたらいいですか🥰?

• 2月6日
  • あおい

あおい

ヒタヒタにして作ってました😊かたいなーと思ったら食べる前にお湯足してもふやけるので!
    離乳食作り大変ですが、頑張りましょう〜😭私も今からストック作り頑張ります🙋‍♀️💕

• 2月6日
  • 243

243

ご丁寧にありがとうございます😢💕
    私も今からパン粥作ってみます♡
    ありがとうございます💓💓
    頑張りましょう🥰✨

• 2月6日
ぴよこ

私はパンがゆ作るとき、食パン冷凍して、必要な分だけすりおろして、初めてだけお湯で適当にふやかしてあげてました😊
あとは赤ちゃん用コーンスープ と一緒にしたり😊

• 243

243

コメントありがとうございます♡
    食パンすりおろすことは全然考えてもいなかったです、、😳💕✨
    ありがとうございます♡

• 2月6日
なたでここ

離乳食レシピで水とかちゃんとはかったことないです!笑
こんなもんかな!って😂
食べにくそうにしてたら都度お湯足したりしてましたよ🤗

牛乳のアレルギーあるか試してないならお湯のがいいと思います👍🏻

• 243

243

コメントありがとうございます♡
    すごく無知な質問でお恥ずかしいのですが、ヨーグルトがOKだったら、牛乳もオッケーですか😢?

• 2月6日
  • なたでここ

なたでここ

私は別物だと考えてます👍🏻
    ヨーグルトは大丈夫でも、牛乳で異常にお腹壊すって人いるので、違うものとして😂

• 2月6日
  • 243

243

私もそう思うことにします🥺✨
    もしも何かあったらじゃ遅いですもんね😢!
    ちなみに牛乳は低脂肪のやつの方がいいとかありますか😭!?
    質問ばかりすいません😭😭

• 2月6日
  • なたでここ

なたでここ

我が家はおいしい牛乳しか買わないので、それ使ってました😊

• 2月6日
  • 243

243

私もそれ買ってみます♡
    ありがとうございました♡♡

• 2月6日