※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ💎
お仕事

生保レディの仕事メリットは保育園入所や収入面。仕事内容や不安もありますが、やってみるか迷っています。旦那の意見も気になります。どうしますか?

生保レディに誘われていて迷ってます😭💦

最大のメリットは保育園に入れることです。
激戦区のためフルタイム育休明け予定のママ友ですら認可行けず。私は産前扶養内パートだったので退職=幼稚園まで待つしかない。
紹介してもらえるところは認定保育園のため7万弱だが補助で実費3万程度になるし、トイトレやスプーン・フォークなど自分だけで教えるより保育士さんや周りの子がいれば息子にとっても良さそうだなと思ってます。
国の補助は半年に一回まとめて入るので感覚的には実費5万円ですが、、

仕事内容は
最初の2ヶ月は勉強会(少しは給料と交通費が出る)
固定給15万円+αで土日祝日休み(夜も含めてアポが入った場合はコンビを組んで活動してもらうからその相方にお願いしたり調整可能)
基本的な勤務時間は9時半〜16時半
街中での声かえや会社への営業あり。2ヶ月連続で契約0だとクビ(その他の詳しいノルマは説明されてないですが目標値という形で決めてて、未達成のペナルティはない)

現状、毎月ではないものの貯金を切り崩している部分もあって少しでも足しになるならやってみてもいいかなぁと思います。
営業所には何度か行っていて雰囲気も良いし、営業所・保育園ともに自宅から近い(辞めたら気まずいけど引越し予定なのでまぁなんとかなるかと笑)

でも調べてみると、タブレットのレンタル料やお客さんへの手土産代?等でちょこちょこ引かれて全然稼げないという声がたくさん出てきます💦
あと個人的には確定申告とか自分でやらないといけなかったり、会社員とは違う面倒くささもあります😅

旦那は夜勤ありの不定休のため、休みが合わなくなるのも心配ですし、生保レディに対して否定的です。
貯金を切り崩してることにも、ボーナスとか余裕のあった月に多めに貯めればいいという感じです😔

今どき保険なんてそんなに売れないんじゃないかとも思いますし😅契約取り続けるのはかなりキツそうだと思ってます💦

長くなって何が聞きたいかよく分からなくなりましたが
皆さんならそれでもやってみようと思いますか?
それとも生保レディで不安定な収入かつ契約数を気にするくらいなら幼稚園まで待ちますか?

コメント

もいもい

今まで、営業の仕事はしたことがありますか?
私も金融機関で営業をしており、保険の販売の経験がありますが、やはり結構大変です💦
保険を販売するための資格の勉強、日々変わる保険商品の勉強、契約をとるために今の景気の勉強など、勉強の毎日です😣

保険の営業は基本断られるので、それにも負けない気持ちがあって、営業が好きな人なら生保レディいいと思います😄
ただ、勤務条件だけでやろうと思っているのであれば、別なお仕事を探すなり、幼稚園まで待ったほうがいいと思います💦

• ちぱ💎

ちぱ💎

コメントありがとうございます!
    今までは医療関係や介護の仕事をしてました💦
    保険のことが分かれば自分たちが加入してるものの良し悪し、更新のときに変えた方がいいところとか分かるからいいのかな?とも思いましたが、把握・提案する能力とかも必要ですもんね😔

私も断ってた側ですし😂入ってない人が少なかったりネットで出来たりするので契約取り続けられるかとメンタル面が心配です😫
    もう少し考えてみます!

• 2月6日
ピト

お子様連れの方に無料のイベント行ってますー😄の保険ですかね⁉️⁉️

続けられる仕事であれば良いと思いますが、、、経済面で特に問題ないのであれば焦ってお仕事されなくても良いと思います。保育園も入れたら風邪引いてお休みしなきゃが続くかもですし、慣れてないお仕事であれば普通よりも、お金を稼ぐ分出費は増えるような気もするので😓
復職でなければ、子供が小さいうちは幼稚園へ入園後にパートで働いた方が保険料も考えてお金溜まるのではないでしょうか🤔⁉️⁉️
でも、気になるのであればやってみていいと思います‼️やらなきゃわからないこともありますし♥️売り上げ伸ばせば手取り増えるようなのでそこは💰✨

• ちぱ💎

ちぱ💎

きっとそこです🤭笑
    生活は一応出来てますが貯金ができず、引越し資金も貯めたいし両家の実家(遠方)に帰省もしてない状態で💦
    私が働くことで年に一回どちらかに帰省できるくらいになれたらいいなぁという感じです😔

慣れるまではキツそうですよね😩
    やっぱり幼稚園入れてパートが無難ですかね💦預かり時間や給料・出費のバランス考えるとどうするのが良いのか分からなくなってしまって😅

誘われた人にも言われましたし、私もやって合わなければやめればいいやと思いつつ、なかなか辞めさせてもらえないという口コミも多くて😨
    自分でもなかなか踏ん切りがつかない状態です😣💦

• 2月6日
  • ピト

ピト

私みたいな人ばかりではないと思いますが、声かけられたらこちらから
    保健ですよね⁉️と言うとみなさん
    あ、、、、で営業終了ですよ 笑っ
    よっぽど保険内容とかに自信あったり売り上げ数字勝負が好きじゃないとくじける気がします💦💦笑っ

• 2月6日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

赤ちゃん連れならイベントに呼んだりしつつ、主婦なら働く側への勧誘のほうが強そうな印象です😂
    そうですよね〜💦
    私もこの先声かけられたらその返答してみます!笑

• 2月6日
えるさちゃん🍊

保険屋で働いてたことあります。
お客さんに持って行く手土産や備品代、交通費自腹だったので結局正社員で働いてても引かれるものが多いのでパートと変わりません。

あとうちのところは知り合いから声をかけて行くので友達がいなくなります。嫌がられることが多いです。
駅前で声掛けとかもしてましたが、ナンパにしか思えずすぐ辞めちゃいました😱

• ちぱ💎

ちぱ💎

やっぱりそうなんですね😭😭
    何もせず幼稚園まで待つよりは少しでも稼げるならいいかなとも思いましたが、仕事でいっぱいいっぱいになるのは嫌なので難しそうですね、、💦
    それは嫌すぎて聞きました!😂
    一応身内とかには勧めなくていいと言われたのですが、契約取れなかったら連絡させられたりしそうですね😭

• 2月6日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うちも保育園入れるならと思ってやりました😂
    ちなみにどこですか?

• 2月6日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

誘ってきた方とそのマネージャーには
    大声では言えないけど保活や就活の踏み台にする人もいるし(認可保育園に入れたタイミングや数ヶ月で転職したり)やって合わなければ辞めてもいいよ
    と言われて💦
    たしかに現状保育園に入れないから仕事就けないし、最低保証があるならその間だけ踏ん張るのもいいのかなぁという気もしてきちゃって😔

フコクです🤣

• 2月6日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うちもフコクでした😂
    人によって頑張れる人もいるのでとりあえずやってみるのもありです!
    ただ声かけはまじでナンパだしかなり強引に行く人もいるので気をつけてください💦

• 2月6日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

そうだったんですね🤣
    保育園の都合上返事を急がないといけないみたいなので、一応旦那にももう一度家計の話をしつつ(今は旦那管理なので💰)どうするのが良さそうか話し合ってみます😭
    色々話していただいてありがとうございます❣️

• 2月6日
だおこ

いま、ネット保険には金額では勝てないので、あえて生保レディから加入するとしたら、ネット保険にはないメリットを作らないといけないのではないかなと思います。
例えばレスポンスが早いこと。入院したら病院まで駆けつけてくれて色々処理してくれること。FPとかの資格も持ってて色々相談できるとか。
なのでお客様の都合にあわせていつでも動けるよ、って人じゃないと、契約は難しいのかなぁと思います。
保険、金融、経済の勉強をし続けないといけないから、勤務時間以外にも勉強時間を取る必要もあると思うので、お子さんいながらは大変なお仕事だと思います。

街で声がけや、会社に突然訪問して契約が取れることなんてほぼないと思います💦どんなに冷たくされてもメゲない、メンタルかなり強くないとできないかなと…。

仕事をするだけだったら、もっと休みやすく誰かに簡単に代わってもらえる仕事(コールセンターとかスーパーのレジとか)のほうがいいかなーと思います。一時保育とかも空きないのかもしれませんが…。
あとは子供連れてできるポスティングとか。

• ちぱ💎

ちぱ💎

すごく参考になりました🥺
    やはりいつでも動ける環境じゃないと厳しそうですよね😫💦ペアの方に任せられるとは言っててもお客さんからの印象もありますし、私だけ休むのも罪悪感ありそうです😔

一時保育も空きがないのと1日3000円かかるので、働いたうちの半分くらいもってかれると思うと悩ましくて😭

もう少し他の手考えてみます!

• 2月6日
KN

だいぶ、日にち経ちましたが😂

私も激戦区で社員じゃないと保育園に入れないくらいだったので、4月の選考に合わせて、11月から社員として働き出して見事に保育園決まりました!
ただ、保険の営業は、契約決まらないと給料もなくなってきます。
なので、継続して仕事すると思わず、保育園決まるまで働く感じで思ってたらいいと思います^_^
そこで働いている方にも利用するだけしたらいいよと言われました^_^
もちろん、契約取れたりしたら、継続すれば良いし。
実際4ヶ月働いていますが、すごく勉強になります。
しかし、実際そんなに契約はなかなか取れないです。笑
周りの方は家族とか入れたりしてますけど、私は入れるつもりないので、そろそろ辞めざるを得ないです。笑
でも、得たものはたくさんあったので、挑戦するのもありだと思います^_^
保育園が決まれば、あとはまた就活すればいいだけです^_^

• ちぱ💎

ちぱ💎

返信遅くなってしまいすみません💦
    勉強にはなりますよね!私もその点はいいかなーと思ってました☺️
    やっぱり身内に入ってもらったりとかはあるんですね😂
    保険の仕事は一度お断りして、今は認可外に週4で預けて扶養ギリギリでパートにしようかと思ってます😣
    保険会社以外で1歳児いていきなり社員はなかなか難しそうなので、、🌀
    わざわざ教えてくださってありがとうございました✨

• 2月24日