※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとうはじめ
子育て・グッズ

娘が母乳以外の水分を拒否して困っています。スプーンで飲むけどこぼしやすく、マグマグも拒否。8ヶ月からのストローやコップは早めて使っても大丈夫でしょうか?他に良い方法があれば教えてください。

母乳以外の水分補給ができなくて困ってます💦

生後2週間から2ヶ月くらいまで、母乳をうまく飲めず混合で、だんだん母乳の飲める量が増え完母になったのですが、今6ヶ月の娘は母乳以外のものを飲ませる練習を始めたら哺乳瓶の乳首を拒否するようになりました。

マグマグを乳首に変えて飲ませてもダメで、スプーンでは嫌がらず飲むのですが、スプーンはこぼしやすいし、ちょびちょびあげるのも大変ですし、一人で飲む練習もさせたいので困ってます。マグマグだと一応持ってはくれますが、乳首が嫌で泣きながらぶん投げます笑

マグマグのストローやコップは8ヶ月からと書いてありますが、もうすぐ7ヶ月の子供でも使えますでしょうか?
他の何かいい方法があれば、教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ストローマグを練習するのもよいですし、離乳食で水分とれるので夏ほどめちゃくちゃ気にしまくらなくていいとは言われました。

  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    もうストロー使っても良いのですね。ありがとうございます😊

    • 2月6日
コキンちゃん

スパウトはどうですか?😳
まぐまぐのスパウトに変えたら娘は飲んでくれてます!

  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    スパウトも試してみたのですが、嫌がられました💦

    • 2月6日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    あら(;_;)
    娘は今日初めてストロー試しましたが意外とできました!
    ぶくぶくして遊んでますが笑

    • 2月6日
  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    そうなんですね‼️5ヶ月でもストロー飲めるのなら試してみようと思います✨

    • 2月6日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    早めにストローやるといいって聞いたのでやってみました!なんでかは忘れましたが💦

    • 2月6日
あーか

ストロー使えますよ( ´ω` )/
うちは2人とも5か月前からストロー使ってます!
下の子は哺乳瓶拒否ですがストローは平気です!

  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    そうなんですね❗️マグマグのストローあるので試してみます‼️

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

うちも母乳だけです💧
ぜんぶ拒否だったので0歳のときはコップ使ってました!
ストローは逆に一歳から平気になりましたが。
母乳ほしいときは麦茶だめですね😭

  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    やはり、おっぱいがほしい時があるのでしょうね。
    ストローとコッブ、両方試してみたいと思います。

    • 2月6日