※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

神戸市垂水区のこども園「多夢の森」に通っている方、4月からそこに通うことになった方への感想を教えてください。

神戸市垂水区
幼保連携型認定こども園多夢の森
に、通ってる方いますか??
4月からそこに決定したのですが
どんな感じか教えていただきたくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

通園はしていませんが、見学に行ったことがありますよ^_^
先生も優しくて、カフェテリア形式のランチで食べるところと活動するところが別です。
自然と触れ合うことができとてもいい園だと思いました^_^

• S

S

ありがとうございます😆

• 2月6日
yu:)

多夢の森ではないですが同じ法人さんがやっている心の森にお兄ちゃんが通っています!教育方針としては人間力を育てることを大切にしているそうです。今からの時代は勉学だけではなく道徳性も問われる時代なので💦多夢さんも心さんも同じですが、異年齢保育をしています。ベビー(0~1歳)を出ると2~3歳児クラス4~6歳クラスに別れています。上の子と一緒に過ごすことで沢山刺激をもらえていいなと思います。自然と小さな子に親切に接しお手伝いをしてくれる子がたくさんいます。先生方もとても良い方ばかりですよ😊多夢さんは自然が沢山あって同じ法人がやっている老人ホームも隣にあるのでお年寄りの方々との交流も大切にされていると聞きました(^^)建物自体綺麗ですしおしゃれです。笑
家のような感じでお子さんは安心できると思いますよ☺️✨

• S

S

丁寧にありがとうございます🥺
    今は北区の保育所に通ってるんですがそこがすごくいい所なので
    新しいとこはどんなもんかとおもいました😭
    この話を聞いて少し安心しました😌ありがとうございます!

• 2月6日
yu:)

グッドアンサーありがとうございます(><)💕
インスタされてましたら、「mikarikai」と検索していただくと法人さんがやっている各園の様子などが投稿されているのでよかったら見てみてください😊
お子さんが、安心して楽しい園生活ができること願っています✨