※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこたん
お金・保険

住宅手当は支給されますか?共有名義でローンを組んでいる場合でも。

主人が転職をして、次の会社が住宅手当が出るみたいなのです。ただ、世帯主は主人ですが名義は共有名義、ローンは私の名前で組んでます。
その場合でも住宅手当は支払われますか?

コメント

安田

こればっかりは、会社の規定によると思います。

住宅補助なら、自己所有の持ち家が対象と考えると出るとと思いますよ。(うちの夫の会社)

ローンの返済補助、という形なら出ないと思います。(私の会社)

ママリ

会社の規定によります。
賃貸なら出るけど持ち家だと出ないとか、持ち分50%以上なら出るとか、何の条件もなく一律支払われるとか。

ママリ🔰

うちの会社は家賃は補助の対象だけど持ち家だと対象外です。会社によって違うのでご主人の会社に確認された方が良いです(•᎑•)

のん

うちの会社は、賃貸の場合と持ち家の場合で条件や金額が違います。
持ち家でも住宅手当てでる企業はめっちゃ減ったはずです。

まま

うちの旦那の会社は世帯主で妻を扶養していれば賃貸持ち家関係なく一律で住宅手当てが出ます。妻の扶養なく1人だと額が少し減るらしいです。
会社に確認されないとわからないと思いますよ💦