※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトパ
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、胎嚢の成長が遅い状況。先生は経過を見守るようアドバイス。不安な気持ちを抱えており、勇気が必要とのこと。

体外受精、顕微受精で排卵日特定していて
胎嚢が週数に比べてかなり小さく、
成長スピードも遅かった方で無事妊娠継続、
出産された方勇気を下さい。

5週3日で胎嚢4.1ミリ
6週3日で胎嚢5.7ミリ 胎芽 心拍確認できず

先生からは、成長スピード遅いけど
今は経過みるしかないと。
次は一週間後ですが不安で押しつぶされそうです。
検索魔になってます💦

今はお腹にいる子を信じるしかないのはわかってるんですが、勇気が欲しい。

コメント

もも

体外受精で妊娠し、出産しました。
2人目の時に胎嚢が週数に比べて小さく、赤ちゃんも今にも胎嚢に押しつぶされそうなくらいギュウギュウの状態でした。
ネットで調べるとあまり良い事が書いておらず、先生からも胎嚢が大きくならないと赤ちゃんが潰されちゃうかも。と言われましたが無事出産出来ました。

  • リトパ

    リトパ


    そうなんですね!
    胎嚢が小さくても無事出産出来たということで、少しまえむきになれました。

    ちなみに何週くらいに心拍、胎芽確認できましたか?

    • 2月6日
メグー

同じく体外受精で6w3d で心拍確認できませんでした。
胎嚢と卵黄嚢のみ見えました。
私の場合、胎嚢は27mmもありましたが、心拍確認できなかったのが不安で😭同じく検索魔です😱
その後気になりコメントさせていただきました。
その後順調ですか❓

  • リトパ

    リトパ


    昨日繫留流産も診断され
    24日手術です。
    メグーさんの場合は私と違って胎嚢もしっかり大きく育ってるし、うまくいくこと祈ってますね!

    • 2月19日
  • メグー

    メグー

    ご返信ありがとうございます。
    今回は残念な結果になってしまいましたね…😰私も1年半前に1度稽留流産しており、ようやくの妊娠で、また流産なんじゃないかと不安で不安で仕方ないです。
    どちらの結果でもまた頑張ろうと思っています。
    お体お大事にしてくださいね🙂

    • 2月19日