※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院が決まった場合、限度額認定証の申請は入院後でも可能です。入院前に申請する必要はありません。3ヶ月分の申請も検討しています。

切迫早産で入院になった方限度額認定証はどのタイミングで申請しましたか?
27w4dの検診で切迫早産と診断されそのまま入院の流れだったんですけど上の子もいて厳しかったのでとりあえず張り止めを飲みながら自宅安静1週間で来週さらに頸管が短いようだったら入院かもしれません。
入院したら35wまで退院できないと言われています。

予定帝王切開で4月には出産予定なのですが今から3ヶ月分限度額認定証の申請をしておくべきか、もしも入院の場合、退院まで時間があるので入院が決まってからの申請でもいいのか迷っています🙌
みなさんはどうされましたか?

コメント

ちーかま

私は切迫わかって
即入院だったので
入院してから申請しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院になってからでも遅くはなさそうですね!!手続きに目を通しておきます。ありがとうございます😊

• 2月6日
つい

今のところ切迫にはなってないですが、いつなってもおかしくなかったので29週には申請しました!
予定日が3月頭なので、期間を3月末までで申請してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お守りがわりにあらかじめ持っておくとバタバタせず安心ですよね🤔ありがとうございます😊

• 2月6日
りんご

入院になったタイミングですぐしました✊
協会けんぽでしたが2〜3日で届きました。

私の病院は月毎に入院費の精算だったので、限度額認定証出してなければ満額できてしまうので急いで手続きし、期間は最大の1年間で手続きしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2〜3日で届いて1年ですね!参考になります。3ヶ月かと思ってたので早めに用意しても良さそうですね😊ありがとうございます!

• 2月6日
  • りんご

りんご

私の場合、協会けんぽだったのでもしかしたら保険組合によっては違うかもしれません😣

また調べられてみてください😊

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!ありがとうございます😊

• 2月6日
りり

入院になってから病院で申請書もらえたので、申請しました☺️

期間は最大の1年で申請しましたよ☺️

私も順調にいけば4月に産まれる予定なので、お互い元気な子を無事産めるよう頑張りましょう❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で申請書もらえたんですか😳1年申請できるの知らなかったので私も申請するときは1年で申請しちゃいます!早めに用意しておきます。
    同じ4月ですね😆ありがとうございます!

• 2月6日
  • りり

りり

入院してすぐくらいに、貰えました☺️
    もしかしてのために、とりあえず一年にしておきましたよ☺️

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も申請するときは1年で申請します!ありがとうございます😊

• 2月6日