※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshi
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんを縦抱きで寝かしつけるのが好きですが、スリングを使うと嫌がります。スリングが使えるかどうかの意見を求めています。

いつもお世話になってます。質問ばかりですみません>_<
スリングの事で皆さんのご意見いただければと思いまして。

現在、生後2ヶ月半の女の子を育てています。
首は座っていませんがだいぶしっかりしてきて、普段の抱き方は縦抱きを好み、寝かしつけも縦抱きじゃないと寝ません(´ω`;)
スリングはミニモンキーを友人から譲り受け何回か使ってみたものの足を突っ張って嫌がり(授乳後であっても)、寝かしつけにも使えず結局普通に抱っこじゃないと機嫌が悪くなる状態です。
やはり根気強く機嫌がいい時に挑戦した方が良いのかな、とも思ったりするのですが…
縦抱きを好む子でも、このスリングは使えた!などご意見あれば参考にさせていただきたいです!

もしスリングが使えたらちょっとした買い物や散歩、家事が断然楽になるなーと思いまして(´・_・`)
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

@おまつ

横抱き嫌がりますよね(T_T)
首が座ってなくても縦抱きでスリング使えますよ!
ユーチューブにスリング縦抱きと入れると抱っこの仕方載ってます!
助産師さんに直々に教えてもらって縦抱きOKと言われたのでご安心を◡̈*

• yoshi

yoshi

お返事ありがとうございます!

はい、嫌がります〜(´ω`;)
    ミニモンキーでも縦抱きができますか?!
    カンガルー抱きは3ヶ月からとネットにあったので危ないかなーと思いしてないんですが(´・_・`)

• 5月18日
  • @おまつ

@おまつ

できますよー✨
    説明書とか、ネットは横抱きの期間を長く書きすぎ!!って助産師さん言ってました!
    2ヶ月になると縦抱きを好むのでそれでいいよーと言われましたよ( ๑´•ω•๑)!

• 5月18日
  • yoshi

yoshi

今朝試しに縦抱きで抱っこしてみたら、横抱きほど嫌がることなくしばらくして少しグズグズ言いだしたのでダメかな〜と思いながら揺らして背中トントンしたら寝ちゃいました!
    この感じで上手く使っていけそうです(*^^*)
    ありがとうございました!

• 5月19日
hallelujah

うちのチビちゃんも、最近横抱きすると
泣いちゃって💧
スリングで縦抱きしてます。

• yoshi

yoshi

お返事ありがとうございます!

やはりこのくらいの月齢になると縦抱きじゃないと嫌がるんですかね(´ω`;)
    今朝試しにやってみたらいい感じで寝ちゃったのでこれからはスリングが使えそうです(*^^*)

• 5月19日