※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

共働きで学童に入れない子供が友達と遊べず寂しい思いをしているか、休める職場を探す際に学童の条件も考慮中。

今、共働き世帯が多い中、学童に入らない子供が、学校のクラスのお友達の輪に入れなかったり、放課後、寂しい思いをしたりすることは、あるのでしょうか?

親の援助もなく、単身赴任の主人のことを考えると、子供が病気の時に休める職場を探すしかないのですが、学童も人数が多く入れない場合もあり、何時まで働かないといけないなど、条件もあるので色々考えています。
子供は、友達好きなので、1人ぽっちのようになるのが可愛そうだなとも思います。

コメント

いーいー

学童に入れないから輪から外れるなんて事はありません。
後はその子達の性格にもよりますが。

ちびじんべえ

全員が学童に入れるわけではないので、気にしなくてもいいと思います。
入らない子ども同士の繋がりが新しく出来たり、習い事をしたりと違うチャンスです。

また学童が合わなくて途中で辞めたお子さんが知り合いにいました。
その子は小2から自宅でママの帰りを待っていたそうです。

親の都合ではありますが、お子さんが置かれた環境で楽しもうとする力を信じてあげてよいのではないでしょうか。

moon

学童に入ってない専業ママの子はたまり場になるそうです。
毎日お友達が来る〜って幼稚園のママが言ってました。
なので学童云々は関係ないと思います。