※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
家族・旦那

旦那が1.8mほどの脚立の天板から落ちて右大腿骨を骨折しました。夜から…

旦那が1.8mほどの脚立の天板から落ちて
右大腿骨を骨折しました。

夜から友達と遊びに行くと行って出掛けたので
1歳の娘と私は先に寝ていました。
寝る時は携帯はマナーモードにするので
着信には気付かず気付いたのはトイレに起きた3時。

携帯におびただしい数の着信と旦那からのLINE。
明日手術になるそうで説明を聞きに行く予定です。

旦那は42歳ですが大腿骨骨折とはどのくらい入院するものなのでしょうか?
症状にもよると思いますがまた歩く事は出来るもんなんでしょうか?
しばらくは松葉杖か車椅子生活になると思いますが
旦那は自営業です。
休業手当のようなものはあるのでしょうか。

不安で仕方ありません😢

コメント

はーちゃん

太ももなので治療は長くなりそうですね😅
自営業なら国保なので手当はないです!そういう保険に加入されてないですか?

  • YUKI

    YUKI

    数ヶ月入院もあり得るんでしょうか?😔
    やはり手当はないんですね。
    保険には加入しているんですがそれ以外に何か手続きはあるのかと思いまして質問しました😖

    • 2月6日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    1ヶ月はかかるでしょうしリハビリも必要ですね💦💦
    大きな怪我ですね😭
    会社員ならあるんですけど自営業だとないのでどうしようもないですね😂

    • 2月6日
  • YUKI

    YUKI

    やはり1か月はかかりそうですよね😢4月から育休があけるので旦那が頼れないとなると色々大変で...お互いの実家も遠方の為不安しかありません。

    • 2月6日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    自宅に戻ってきてもすぐに1人でできるわけではないと思うのでケアは必要ですもんね💦
    ベビーシッターとかを上手く使いながらですかね😢

    • 2月6日
はじめてのママリ

それは大変でしたね😔😔
今後について不安ですよね💦
大腿骨骨折は手術をされることが多いようですが順調にいって大体、20日前後はかかることが多いようです。
ただ、すぐに以前のように動けるとはいかないかもしれません😔
リハビリ次第という感じのようです。
お仕事も力仕事のようなものだったら尚難しいかもしれないでふ😢😢
手術も将来的なことも考えてどういう方法がいいのか、主治医の先生とよくお話しされた方が良いと思います。

国民健康保険には傷病手当はないんですよね😭😭
ご自身でそういった民間の保険に入っておられたらいいんですが…

saoさんもお子さんがおりながら大変だと思いますが無理なさらないでくださいね。
お大事にしてください。

  • YUKI

    YUKI

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    仕事は飲食店なので力仕事では無いと思いますが回復の度合いにもよりますよね。
    手術もいろんな方法があるんですね。
    無知過ぎて明日色々聞いてみようと思います🥺

    保険には何かあった時のために色々加入はしているのでそちらを当たってみたいと思います。

    ありがとうございます🥺

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大腿骨のどの部分の骨折かでも治療は違うみたいです💦
    それによって予後も変わってくるかなと思います。
    基本的に機能が元に戻らないとされてる要因が加齢や認知症、受傷前の歩行能力によるとされているので、お若い方は大丈夫だと思います🙆‍♀️

    治療中やリハビリもだいぶ痛みが伴うと思いますので、旦那さん本当にお大事にしてください🙇‍♀️

    保険は加入されてたのあったんですね!!良かったです😊😊

    • 2月6日
ぽんぽん

役所に行って聞いてみたら
いいと思います!
確か所得者である旦那様が
何らかの理由で働けなく
なった場合、手当てが出る
はずでしたよ!

  • YUKI

    YUKI

    なるほど!役所に聞いてみようと思います。
    ありがとうございます😭

    • 2月6日
れよ

大変ですね💦
骨折の部位、手術の内容によってすぐ荷重をかけられるか違ってくるので、それに応じてリハビリや、安静度→入院期間も変わってきますよ。
でもお若いので体力はおありでしょうし、回復は早いのではないかなと想像します。

  • YUKI

    YUKI

    症状によって違って来ますよね😂💦不安過ぎてこちらに頼ってしまいました😢
    明日説明しっかり聞いて来ます。

    • 2月6日
  • れよ

    れよ

    お大事になさってください!

    • 2月6日
ママリ🔰

事故で小学生のときですか太ももを骨折しました!2ヶ月くらいで退院しました!