※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ncyn
ココロ・悩み

旦那との関係がうまくいかない。最近小さなことでイライラし合い、大きな喧嘩も。話し合いを避ける旦那と、昔のような関係に戻りたい。

旦那とうまくいきません。
普段は仲良くしているのですが、最近小さなことでお互いイライラして、冷たい態度をとったりとられたり。なんだな上辺だけで仲良くしているような気がします。最近大きな喧嘩をしてそれがうやむやになったままなのがよくないと私は思うのですが、旦那はそういう話し合いとかを無駄な時間と考える人なのでまたむし返しても余計にイライラするだけなんじゃないかと思います。
恋人同士だったときのようにはいかないものですよね。あの頃に戻りたいです。いつからお互いこんなに素直じゃなくなってしまったのか、本当に悲しくなります。

コメント

ゆーママ

すごく分かります😂👍
たった今そんな感じで、さっきも冷たい態度をとってしまったらなんでそんなこと言われなきゃいけないの!?と。。
めんどくさくて私もシカトしてそのまま別部屋へ…って感じでした。。

恋人同士だった時と比べると話し合いをしようとする姿勢から違ってしまったなと思いますね😅

私は妊娠してから今も旦那に触れられたくなくて…たまーに仲良く話してた後に髪を触られたり、くっついてくるのが気持ち悪いです(笑)産後の仲良しとかも出来ないなーなんて思っちゃいます。

今も解決策が分からずなので、答えにはならず申し訳ございませんが。。

向き合う事がきっと大事なんだろうと思います😓話し合いや思っていることを伝える、それをめんどくさいとか思うと仮面夫婦になってうまくいかなくなるんだろうなと。。
旦那のコミュニケーション能力が低いというか、普段から無口なタイプなので、何を考えてるのか分からない所もありますが…そんなところも好きだったのを思い出しました(笑)

チクタク

うちも恋人の時と今では違います。
なんていうか‥付き合っていたときは恋してましたね😅結婚後は嫌いではないけれど恋ではありませんね。家族になった安心感があるというか‥表現難しですが。
でも、子供ができて旦那にイライラすることは増えました。それは仕方がないことだと割り切っています。
ただ相手を理解しようと努力は必要だし、感謝する気持ちは忘れないように気をつけています。