※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
妊娠・出産

安産のために体力をつけるために頑張っているけど不安と恐怖が尽きない。ウォーキングや食事制限をしているが、お産が大変だったら心が折れる。

安産目的と少しでも体力付けるために、お出掛けでたくさん歩いたり散歩したり心掛けて神社で神頼みもして。
難産だったらどうしよう。時間掛かったらどうしよう。
不安と恐怖が尽きない。私の骨盤通れるかな?😭

安産だった方を検索するとウォーキングをしていた方が多くて、後は先生に子宮口が開いてきて柔らかいし
進んだら早そうという言葉に期待してしまいます。
体重もつわり時から+6kg。
お菓子もジュースもなるべく我慢。
(食べても一欠けとか全部は食べない)
でも結局どうなるか分からないし気が気でないです😭
自分では我慢して頑張ってるつもりだから
それでお産が大変だったらもう心が折れる、、、

コメント

ままま

大丈夫ですよ!!!!
+22キロで、妊娠促進剤を使っても6時間ってトータル12時間以上でしたが、
母子ともに元気ですし、元気すぎるくらいの成長してます!!!
不安で仕方ない気持ちもすごくわかりますが、子宮口がすでに柔らかいならわたしのようなお産にはならないと思います!(無理やりこじ開けたので笑笑)
その時が来たら張り切って臨んでお出迎えしましょ!!!!!!👍

• ちーな

ちーな

大丈夫と言って頂けて心強いです😭✨
    無理やりだなんて恐ろしいですね😱😱私もそこから何cmまで順調に開いてくれるか、、
    不安は尽きませんが安産であって欲しいです🙏💦

• 2月6日
❤︎❤︎

私ももうすぐ出産控えてます☆
怖いですよね💦
でもそこまで頑張って守ってきたんですから不安で待つよりもうそろそろ会える🐰💓と楽しみに待った方が良いと思いますよ👏
何しても産まれるまでも産まれてからも不安はつきものなので
頑張りましょう💓💓

• ちーな

ちーな

もうすぐなんですね😭❤️
    りいたさんは心の準備できましたか?
    私も余計な事考えずに楽しみに赤ちゃん待ちたいです😢
    無事にお互い出産出来ますように🙏✨

• 2月6日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

予定日今日なのですが
    産まれそうに無いので少し焦ってますが、出来ることして待つしか無いのでひたすらウォーキングや運動してます😂お腹が張るのきつくて
    横になってしまうので頑張って動いてます💦
    めちゃくちゃ怖いですが
    怖いっていっても何かなるわけでも無いのでどかーんと構えて自分騙して楽しみにしてます笑笑

• 2月6日
  • ちーな

ちーな

予定日過ぎるとそれはそれで焦りが出てくるのですね😭💦赤ちゃんも居心地が良いのでしょうかね🥺
    みんな頑張ってるので私も見習わなきゃです!!
    無事に出産を迎えられるといいですね!!

• 2月7日
まりこ

もうすぐご出産なんですね!!
産まれる間際の期間はほんと不安になりますよね、、私は初産で出産するということに実感がなかなか湧かず不安な気持ちを感じてました💦

いざ陣痛が始まって病院行って助産師さんに初産だから12~24時間くらいですねえって言われた時は絶望的な気持ちになりました😂
けど実際は病院についてから4時間で出産のめちゃ安産でした!!

ちなみに出産間際の夕食は調子にのってマックのポテトとナゲットをガッツリ食べました笑

病院で助産師さんに言われましたが、呼吸がとても大事なようです!!その時が来たら、落ち着いてしっかり息を吐いてリラックスして頑張って下さい!!!

無事に元気に赤ちゃんが産まれることをお祈りしてます!!😊

• ちーな

ちーな

本当に本当に毎日不安ですよーー😭
    人から言われる事真に受けて自信無くしたり勇気が湧いてきたり、情緒も不安定です💦
    呼吸はしっかり意識したいと思います!!
    ありがとうございます🥺✨

• 2月7日

安産の定義が分かりませんが、分娩所要時間だけは2時間でした。27wからほとんど入院していたのでウォーキングどころか病棟から出られず、体重も-5kgでした😅

• ちーな

ちーな

入院生活大変でしたよね、、
    私よりも頑張ってる方がいると思って自分を奮い立たせないとです😭

• 2月7日
たけのこ

産まれる前意識して歩いたり運動したりしてなかったです😂
安産かどうかはよく分からないけど
何事もなかったから安産なのかな?
痛いなって思い始めて10時間くらいで産まれました!不安だったけどなるようになるって感じでした😭
我慢してすごいです(><)!
きっと大丈夫です!
出産頑張ってください( ๑•̀ •́)و

• ちーな

ちーな

ありがとうございます!!
    赤ちゃんの為に頑張るなんて当たり前の事かもしれませんが、努力が報われたらいいなーなんて思ってます😔🙏

• 2月7日
みにおん

実母が出産された時ってどうでしたか?
私の実母は3人産んでますが3人とも安産!わたしも1人目の時スーパー安産で分娩室入って3回いきんだら出てきました!笑
友人の母は難産だったらしく、その子も出産の時何しても出てこなくてめちゃくちゃ大変そうでした💦
骨盤の形とか?遺伝?似るのかなー?とおもいました❣️

• ちーな

ちーな

4時間?とか言ってた気がします🤔出産にも遺伝があるのですかね😳

• 2月7日