※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

予防接種後、子供が異常に泣き続けています。症状は泣き疲れ、注射部位が赤くなり、座って動かないこと。医療相談では様子見を勧められました。経験者いますか?

すみません、至急です(´;ω;`)
助けてください。

今日午後から予防接種に行きました。
肺炎球菌と4種混合を打ちました。
両足に打ってもらい、
夜まで普通に過ごしてたんですが、
8時頃からすごくグズって、
なにしても泣いています。
泣き疲れて寝ても思い出したかのように泣きます。

消防や、子ども医療相談に電話しても
嘔吐や下痢がなければ様子見でって言われましたが
泣き方が異常で、
いつもなら動き回るのに、座ったまま動きません。
注射うたれたところや周辺が真っ赤になってます。
特に症状なく、泣いてるだけです。

どなたか経験された方いてませんか?

コメント

ちゅる(29)

赤いところを少し氷で冷やしてあげてはどうでしょうか?
どうしても心配なら夜間救急行ってもいいと思いますよ🙋‍♀️

deleted user

きっと思い出して泣いているんでしょうけど
真っ赤になって熱持ってるようなら
冷やしていいと思います!!

ですが、季節も季節なので
風邪ひかないように冷えピタ一枚とかでいいと思います😅

はじめてのママリ🔰

参考になるかわかりませんが、息子は今までにないグズグズが昼過ぎからありその日の夜中に発熱しました😩

deleted user

娘も昨日、予防接種したんですが、夜、聞いたことないくらいにひたすら泣き叫んでました。

私も主人も心配しましたが、今日はなんともなく元気そうです😊

しんどくて泣いてたのか、思い出してなのかは、わかんないですが、、💦

あと、注射打ったところと周辺は予防接種の後は毎回真っ赤に腫れます💦