※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ★★
妊娠・出産

妊娠34週で、31週の逆子は治りましたが、今日は横向きになっている気がして心配です。次の検診は23日で、頭が下になっていることを祈っています。

昨日で34週になりました。31週のとき逆子だったんですけど1週間ぐらいでなおり、それからはずっと頭は下だったのに今日はなんとなくですけど横向きになってる気がします(><)
しゃっくりも右のほうでかんじるし、左の骨盤を中から触られてるような…蹴られているような…
次の検診は23日!今頃、横向きとか逆子だったら困る~( ̄▽ ̄;)
頭が下でありますように(。>人<)

コメント

うちも妊娠期間通してずーっと逆子でした。でも自然派なお医者さんなのとお腹の張りがあったのとで体操などはせず、34週くらいで外回転術を里帰り先の産院で受け、治りましたが結局骨盤が小さすぎて頭が通れず帝王切開になりました。

外回転術後の状況は質問者様と同じ感じでした💧

• まなみ★★

まなみ★★

おはようございます(´˘`*)
    私も逆子だったときは体操もしないで様子見だけでした。
    何もしないで自然に治るのがいちばんですよね(><)
    次の検診までにはもどってくれてるといいです(。>人<)

• 5月18日