※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が1歳でミルクが必要か迷っています。ほほえみからステップに変えるべきか悩んでいます。離乳食も食べるのでフォローアップミルクは肥満のリスクがあるか心配です。

今月末に娘が1歳になります。
先週、母乳は自然と卒乳しましたが、まだミルクは欲しがります。

お茶やお水は毎日与えますが嫌いなのかほとんど飲んでくれないので、まだミルクは必要だと思い、毎回ネットで4缶のまとめ買いをするのですが、残り少なくなってきたのでまた頼もうと思っていますが、このまま0~1歳のものにするのか、1~3歳のものにするのか迷っています。
ちなみにミルクは、ほほえみで、次は同じ明治のステップにしようと思っていますが、まだほほえみのままで大丈夫でしょうか?
離乳食も割としっかり食べますし、それプラス、フォローアップミルクにしちゃうと肥満とかになるのかなとちょっと心配しています💦

コメント

COCORO

一歳になるなら牛乳に切り替えてみるのはどーですか??

  • ママリ

    ママリ

    牛乳飲めるんですね!
    牛乳は、もう冷たいままあげるのでしょうか?

    • 2月5日
  • COCORO

    COCORO

    20みりずつ ぬるい状態で練習してましたよ!

    1、2歳児さんはマックス150ミリまでと栄養士さんは言われてましたよ

    • 2月6日
deleted user

娘は離乳食+
フォローアップ1日2回飲んでますよ😁

体重そんなに増えてないです🙃

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    ミルクは、フォローアップミルク2回のみですか?

    お茶や水を飲んでくれたら、もうミルク買わないでおこうかなとか思えるんですが、ミルクはメッチャ欲しがるので😵
    おっぱいはあっさりと卒業したのに、悲しいです(笑)

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!フォローアップミルク2回のみです!

    娘はお茶飲んでくれなくて💧
    朝起きてと寝る前の2回
    それ以外はジュース飲ませてます🤣

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    お茶飲んでくれないの同じですね💦

    朝と、寝る前ですね!

    娘もジュースなら飲んでくれるかなぁ😵
    とりあえず、フォローアップミルクを一缶だけ買ってみます😊

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってくださいね🥰

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    はい!ありがとうございます😊

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、因みにですが
    娘にも、たまーに
    牛乳飲ませてますよ♡
    冷たいまま飲ませてます😄

    • 2月6日