※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが下の方にいることが分かり、息子の面倒を見るのが大変。幼稚園前の息子を預けるのは心配。認可の一時保育は利用できない。幼稚園が始まる4月までの対応を考えています。

今日の検診で赤ちゃんが下の方にいると言われました。先生には前回の検診でも
「動きすぎてない?」「ゆっくり横になってないとダメ」と言われましたが、
幼稚園前の3歳の息子がいるのでなかなかそうもいきません。家にずっといるのも無理ですし、
外遊びが好き、それに少しぽっちゃりなので
家にずっといて運動不足になるのも心配です。
実家も義実家も遠くて、すぐには帰れないし、
来てもらうこともできないし、もうどうしたらいいか悩んでいます。
息子はまだ生まれてない下の子に嫉妬してて
甘えたい時期のようです。認可外の保育所や託児所も考えましたが、幼稚園前でさらに赤ちゃん返りをしている息子を預けるのは
気が引けます(-。-;
4月から幼稚園なので、2月3月なんとかなれば…
認可の一時保育はすぐに利用できないですよね😭

コメント

えりち

私も上の子の遊びに付き合ったり、動きすぎて長期入院しましたT_T
元々上の子妊娠中も入院したんですが思ったより早く入院してしまい、母に来てもらったり上の子は緊急で保育園に通わせたりして家族に迷惑かけちゃいました💧

上の子には申し訳ないですが、お家で遊んでもらいましょう😅
託児所や一時保育も、幼稚園に行くまでの母子分離の練習だと思えば気が引けませんよ☺️
無事に出産しますように✨

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます^ ^
    長期入院されたのですね💦それは大変でしたね…
    緊急で保育園に上のお子さん通わせたのですね!
    そう行った場合の手続きは大変でしたか?
    そうですよね💦
    もう、お家であそんでもらうしかないですよね。託児所、一時保育もいま調べているところです💦
    2人目の妊娠出産ってほんと大変ですね…

• 2月6日
  • えりち

えりち

保育園の手続きは全て主人がやってくれましたT_T
    本当に緊急だったので、のんびり保育園を選んでる暇はなく、役所に行って緊急用としての枠がある保育園を聞き、電話して今空いているか聞いたそうです。
    私が手続きしようとしたら家から近いところ、口コミの良いところを調べて時間がかかるので、主人に任せて良かったです(^^)
    私がやったことは数枚の書類に名前を書いたくらいです笑

ずっとじゃないし、今は寒くてインフルエンザ移されても困っちゃうのでお家で一緒に遊んであげてください(^^)
    2人目って大変ですよね…
    うちも上の子が絶賛赤ちゃん返り中なので😅

• 2月6日