※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵アレルギーのお子さんについて、毎日卵をあげているか相談したい方がいます。卵をあげると蕁麻疹が出るため、不安に感じています。卵アレルギーは続けないと治らないのでしょうか。

卵アレルギーのお子さんをお持ちの方!
毎日?ゆで卵あげてますか?
うちはなかなか毎日はあげられずたまにになってしまいます。
卵ボーロとかはおやつで1週間に3回位あげてます。

先日要り卵をひとかけらあげただけでも蕁麻疹ができてしまいました
蕁麻疹でると卵あげるの怖くなってしまいます😢
必ずあげ続けなければ治らないんですかね?
卵アレルギー治るといいな。
ちなみに卵白4、黄身3です😞

コメント

こりす

娘の担当医は
茹で卵がクリアしたら
炒り卵→溶き卵
にしましょうって言われました!

その通りにやって
今は卵焼きも食べられます!

あげ続けなくても大丈夫です、
娘は卵があまり好きでは無いので
月に3回くらいです!

• ママリ

ママリ

遅くなってすいません😢⤵️⤵️
    引っ越して前の病院に行けなくなってしまいまして‥うちも卵嫌いなんですよね😥あのパサパサ感が嫌なんですかね?ご回答ありがとうございました🍀

• 2月8日
ぷり

ウチは、ハンバーグ、ホットケーキ、ドーナツをひとかけらから始めてと言われてました。
まだクラス3の頃は卵料理はNGでしたね。

• ママリ

ママリ

なるほどですね🎵お医者さんによっても違うのですね✨遅くなってすいませんご回答ありがとうございました🍀

• 2月8日

うちも卵白4,黄身3、オボムコロイド4で卵アレルギー判明してから今までずっと除去です。
かかりつけのアレルギー科の方針として、アレルギーを除去して数値を下げてから、負荷検査をして状態を見ながら解禁していく、って感じなので…。
他に大豆と鶏肉のアレルギーがありますが、大豆は負荷検査後週に1〜2回食べさせて様子見ながら1ヶ月後に受診して、それまでに問題なければ解除になる予定なので、無理せず先生の方針に従うのがいいかと思います🤔
そのへんは先生とはどのような話をされてるのでしょうか?

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます✨
    引っ越してしまい途中になった状態でさ迷ってました😭新しい病院行ってみます!
    遅くなってすいません。。

• 2月8日
あんぱん

息子が卵白とオボムコイド6、卵黄5の卵アレルギーです。

体調が悪い日以外はなるべく毎日ゆで卵であげるようにしています(^ ^)
炒り卵は加熱が甘くなりがちですし、かなりハードルが高いのでクラスが高いのであれば卵自体をあげるときはゆで卵が基本だと思いますよ💦

治療を始めて1年半近く経ちましたが、数値はかなり下がってきましたし(数値自体が200を超えていたので下がってもクラスは6のままなのですが💦)、最初は0.5グラムからスタートした卵白も今は3グラムまで食べられるようになり、ある程度の加工品も食べ過ぎなければ症状が出ないことも増えてきましたよ😊

• ママリ

ママリ

遅くなってすいません😢⤵️
    うちも最初ゆで卵食べてたのですが途中でだすようになってしまいました🤢
    それからなにかに混ぜても出してしまいそのタイミングで引っ越して、どうしよーとさ迷ってました、、
    やっぱりあげ続けることに意味があるんですね🐱ご回答ありがとうございました🍀

• 2月8日
ポテト

先生の治療方針はないんですか?
息子は自宅で決められた量を決められた期間負荷試験してます。

• ママリ

ママリ

あったのですが引っ越してしまいすごい中途半端になってしまいました🤢新しい病院行ってみます!ご回答ありがうございました!

• 2月8日