※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみまま
妊娠・出産

36週2日の経産婦が陣痛の感じ方について相談。検診で子宮の状態が変化し、おしるし的な出血あり。腹痛や胎動はあるが陣痛感覚はなく、出産の兆候か不安。明日のためにゆっくり休むことを検討中。

36週と2日目の経産婦です。
陣痛ってどんな感じでしたっけ?😩
一昨日に検診に行き頭だいぶ下がってきてるね!
子宮の入口も指一本分開いてきてるよ!って言われ
帰ってからグリグリされた影響なのかおしるし的なものがあり、昨日も続いておしるし的なものがありました。
今日はおしるし的なものはなく、19時半頃からたまに
動けないくらいの腹痛が何度か…
胎動もあるし、陣痛感覚測るほどじゃないんですが
もぉそろそろなのかな🙄と思ったり。
今娘も寝たので、少し食器洗い残ってますが
明日に回して今日はゆっくりしようかと🤥

コメント

まあこ

まだ正産期ではないのでゆっくりされた方が良いかもですね😊
陣痛、私の場合は腰痛から始まって生理痛が何倍も痛い感じでした🤔✨
今回私もちょっと忘れ気味ではありますが、いざ来たらこれこれ!ってなりそうです🤣

• あみまま

あみまま

ゆっくりしたいですが、上の子が居るとなかなか😢
    1年5か月前のことなのにもぉ忘れてしまいました😂
    これこれ!ってなる頃にはもぉ耐えきれない痛みなんでしょうね😌💓
    お互い頑張りましょー👏

• 2月5日
  • まあこ

まあこ

分かります😭なかなかゆっくりは出来ないですよね💦放置出来る家事は放置して、今は上の子をめちゃくちゃ甘やかしちゃってます🤣
    経産婦だと進みが早いと言いますもんね😫急に5分間隔とかなったらどうしようとか不安になります😭

本当お互い頑張りましょう❤️❤️

• 2月5日
しま

もう下がってきたり子宮口開いてきたんですか!?
私は35週2日で今日検診でしたが、子宮頸管もバッチリの長さでした(笑)
1人目は今の病院で産んでいないのですが、「上の子と同じくらいで産まれると思いますよ~」と言われ…。
予定日超過から2日おきに内診グリグリされても子宮口開かなかったのに…と1人でゾッとしてました😫

促進剤での陣痛でしたが、生理痛レベルの鈍痛から声が出なくなるレベルにいきなり変わったので「これか!」と記憶に残ってます😅

私もまだやること残ってますが 、もう寝ちゃいます(笑)
無理しないのが一番です✨

• あみまま

あみまま

私も1人目はどれだけ子宮口硬いのって程陣痛が来ているのになかなか開かずでした。笑
    なのに2人目はもぉ開いてきてるみたいで😩

記憶に残っているの羨ましい😭😭😭

性格的に完璧にしてから寝たいタイプですが今日はもぉ私も寝ちゃいます¨̮♡

• 2月5日