※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
その他の疑問

例えば、ネットで物を購入し、それの包装作業をしている方がノロウイル…

例えば、ネットで物を購入し、それの包装作業をしている方がノロウイルスに感染していたり、または宅配業者の方が感染していた場合、郵便物を介して、感染してしまうことはありえますか?😱

コメント

おつきみうさぎ

布、紙などにウイルスが付着した場合、感染力があるのは8時間くらいだそうです。プラスティックなどのツルツルした面の場合は24〜48時間です。なので、宅配業者の方の場合は手渡しなので無理ですが、包装作業の方の場合は、紙や段ボールでしょうから大丈夫だと言えますね。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私が前に勤めていたところであったことなのですがインフルエンザで休んだ人がいてたまたまバレンタインデーでその人の母親がその人の手作りのマドレーヌをなぜか休んだ日に届けに来たことがあります💦

熱が出る前に作ったとはいえ怖くて私は食べませんでしたが医療関係の人に聞くと多分大丈夫だよと言われて数人の心優しい方が食べていましたが誰もインフルエンザにはなりませんでしたよ😅

くろーばー

ないとは言えないと思います💦
室温程度で3週間ほど、1〜2℃の低温化なら1〜2ヶ月生存するらしいですし、乾燥にも強いので…
触った相手にノロウイルスが付着していて、それをたまたま吸い込んでしまったら罹る事もあるかと思います。
先週上の子が恐らくノロウイルスで吐いたりしていて、翌日に義実家で面倒見てて貰ってたのですが、義実家では吐いたりしなかったのに、しっかり義母にうつりました😓

• くろーばー

くろーばー

すみません💦
    4℃で1〜2ヶ月でした。

• 2月6日