※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

促進剤を使用して3日目でストレスを感じています。子宮が5,5センチ開き、薄い膜になっている状況です。初産婦で促進剤を使用すると、出産までどのくらいかかるでしょうか?

促進剤を使ってから3日目がたち少しストレスがかかってきました。
1日目は内服薬からスタートし、あまり変わらず2日目はバルーンと点滴の促進剤をし子宮が五センチ開き始めました。
3日目は点滴をMAXの120までにあげ陣痛の感覚が短くなり内診したらあまり変わらずの5,5センチになり子宮が大分薄い膜になってきているらしいので明日、明後日も点滴をし早く出したい気持ちがあります。
初産婦なのでまだまだ時間がかかると思うと医師に言われましたが初産婦さんで促進剤をしどのくらいで産めましたか?
人によって骨盤とかが違うのはありますが。

コメント

さみー

私は点滴の促進剤を打って7時間半でした!
長々かかるのは凄いストレスですね💦

いちご

私は前日から入院でバルーン入れて翌朝子宮口3cmで、その後内服して、昼前から点滴しました。最初は全然陣痛来なくて、MAX入れてしばらくしたら耐え難い痛みに襲われ、陣痛開始から4時間半で出産しました。
早くベビーに会えるといいですね💦

チンアナゴさん

私は効きやすいらしく、子宮口2cmで朝の9時促進剤で 開始で18時前に生まれました。
促進剤の前々日から微弱陣痛はありました。

くじらさん

本当に4日前の出来事です。
高位破水子宮口0センチからのスタートで約30時間で出産でした。1日目と2日目は違う点滴をしてくれました。病院によってなのかもしれませんが変更がもしできるならしてもらった方がいいかもですね✨
薬と自分の体との相性があるようで1日目に使った物より2日目に使った物の方が私はかなりききましたよ!☺️
間隔だけが狭まり痛みだけが強くなり子宮口は開かない苦しさよくわかります🥺頑張って下さい✨

asu

私は点滴して陣痛はじまって26時間。。もう少しだよ〜!を何時間言われつづけて、もう疲れた。。を何回言った事か💦
無事に早く産まれてくれる事を祈ってます✨

1人目の時10時に促進剤打って
12時に本陣痛になってそこから
2時間後には産まれました!
2人目もバルーン、内服薬やってダメで
18時に促進剤打ってまた2時間後には産まれました😝
なかなか本陣痛にならないとイライラしますよね💦
あたしもそうでした。

Hmama

来院時に子宮口4センチ
バルーンいれて3時間後7センチ
促進剤点滴して6時間半で出産