※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりままり
ココロ・悩み

新生児がほぼギャン泣きで抱っこしないと泣き止まず、寝るのも抱っこで1時間あやす状況。2-3か月で変化はあるでしょうか。里帰りからの不安。

生後3週目(23日)の新生児ですが、、
起きてる時はほぼギャン泣きで抱っこしないと泣き止みません。。抱っこかひざに置いてると落ち着くのですが(p_-)
たまに3分位、手足パタパタさせて遊んでますがまたすぐ泣き😥

寝るのも抱っこにトントンで1時間ほどあやしてになります。。
新生児なんでこんな感じでしょうか?
ずっと抱っこしないとギャン泣きなので、何もできなくて。

2-3か月で変化はあったたりしますか??
みなさんの経験等おしえてください😭
来週には里帰りから自宅に戻るので、不安で不安で。。

コメント

ちょみ

うちはもっと酷かったです。笑

でも3ヶ月くらいで、やっと少し寝れるようになりました💦💦

  • まりままり

    まりままり

    やっぱり3か月がとりあえずの目処ですよね、、💦
    コメントありがとうございます😊

    • 2月6日
deleted user

新生児期そうでしたー😭
常に抱っこ。寝ないし。ご飯も食べれんーって泣いてました💦
これからお母さんの声を覚えて目もよく見えるようになったら離れられるようになります!いま2ヶ月入ったところですが眠い時以外は起きててもメリー見てバタバタ喜んでるし、膝の上で一緒に遊ぶこともあります☺️
少し泣いても待っててねーママいるからねーって声掛けてます!

  • まりままり

    まりままり

    2か月で少し変わったとゆう言葉に救われました🙏💦
    とりあえず1か月、1か月目処にがんばります😥今は見えなくて不安で泣いてるんでしょうね😅

    • 2月6日
あー

うちの子は未だにそんな感じです💦
ご機嫌に寝ておしゃべりする時もありますがあっても20-30分です😢

いまだに常に抱っこ紐でだっこしてます。
抱っこ紐がダメなときは歩き回ったりします。
座るのはダメみたいで😭😭
お昼寝も抱っこ紐じゃないと寝ないです〜💦

deleted user

1人目がそうでした😭
もう抱っこしてない時間はないってくらいで...
1人目だし何も分からず泣かせたくないって思う毎日でした💦
うちの子はずっと抱っこマンでご飯も食べられず、家事もほとんどできなかったです😱

2人目は逆に全く抱っこしないで大丈夫な子だったのでその子の性格なのかなと思います😭

あやか

うちの息子も置くと泣く子だったのでひたすら抱っこしてました😢腱鞘炎にもなりました…(><)月齢が上がるにつれて起きてられる時間も増えて、1人遊びが上手になっていきますよ♪新生児期、1番大変な時期ですよね💦首がすわれば抱っこ紐で家事を済ましてました💦

あい

魔の3週目ですね…
わたしも3ヶ月過ぎまでずーっとだっこでした
24時間中20時間くらい…
抱っこしたまま壁に寄りかかって気を失う感じでした…
座れれば万々歳だなと。
なので私は左手で娘を横抱きしつつ
家事してました😅
2ヶ月くらいまでは体力的にはしんどいですがまだ楽で
3ヶ月入ると力かなり強いし動くし
大きくなって片手に収まらないし
縦抱きじゃなきゃ嫌がるしで大変でした😫

4ヶ月に入ったら指をしゃぶるようになって一人でねんねできることも増えてきましたよ😀
お陰様で今では左肩と左上腕二頭筋が太くなり
Tシャツが左だけパツパツです😰

deleted user

うちの末っ子も、そんな感じでした😂💦
上の子が手がかからず育ってくれて、周りは下に行くにつれて手がかからないよ〜と言われて期待してたのに…こんな手がかかったっけ😵って感じでした😅
抱っこでないと寝ない、置くとギャン泣き😫寝たと思ったらすぐ起きる…起きてる間は抱っこしてないと真っ赤な顔して泣いてましたね🤔
上の子達もいるので、多少ギャン泣きでも放置です😂
今2ヶ月半になりましたが、色んなものが見えるようになってきたからか、キョロキョロしてたり、自分の手をおもちゃ代わりに遊んで、そのまま指しゃぶりしながら勝手に寝てしまったりしてます😊!
1ヶ月半くらいからぐっと楽になったイメージですかね😌

はじめてのママリ

授乳タイム以外はほぼ寝てる子!とか、ほんっっっとにうらやましかったです!!!!(笑)

うちも起きてる=泣いてる。でした(´;ω;`)
から、全然私も休まらず、家に子供と2人きりで居るのがメンタル的にしんどすぎて、早く誰か帰ってきてくれないかなぁ…って生後1ヶ月半くらいまでは思ってました。
2ヶ月になる頃には、里帰り終えて帰ってきましたが、割とその頃には自分も落ち着いてきてたので、なんとなーく大丈夫にはなってましたよ☆

らすく

大変ですよね💦
うちもそうでした!
3カ月入ったくらいで落ち着きました。
頻回授乳、ごはん食べれない、トイレ行けない、
寝れないで一回倒れたことも。。。
二カ月入ったくらいで
自分が状況に慣れてきて
自分の最低限な食事トイレは、
おむつ、授乳が済んでたら
泣かせたままにしてました😅