※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
お仕事

今日は、職場で近隣の社員も集まるイベントがある日でした。年に2回ぐら…

今日は、職場で近隣の社員も集まるイベントがある日でした。
年に2回ぐらいで、そのあとは飲み会があるのですが、面倒なので参加してません(笑)
参加率は3割ぐらいだし、行きたいわけじゃないけど、帰宅しながら旦那とのLINEで、話の流れで「今日は飲み会ないんだ」というようなことを言ってきました。

旦那は前々から今日はイベントがあるということも知っていて、そのあとは飲み会が恒例ということも知ってます。
だけど、私が帰らなければ誰が子供の世話するの?と言いたくなりました(笑)
(親と同居のためお迎えは親がしてくれるので問題ないのですが、夕飯やお風呂、寝かしつけは私がします)

別に「飲み会あるんじゃない?行かなくていいの?」とか聞いてほしいわけでもないんです。行きたくないんだから(笑)
旦那は今繁忙期のため、わざわざ早く帰ってきてほしいとも思ってません。
でも、なんというか…能天気というか、残業が当たり前になってて帰るつもりないくせに…ともやもやしました。

どうしてほしいというわけではないので、完全に愚痴です😅

コメント