※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non_no
妊娠・出産

上司が妊娠報告のタイミングを示唆し、安定期に入った際に報告することになったが、実施されていない。施設長にも予定日を伝えておらず、報告が遅れている理由が不明。上司が報告を忘れた可能性がある。

デイサービス勤務です。
上司(女61)が私が妊娠4ヶ月の時に
「そろそろ利用者さんに報告しようか」
と言ってきたので「もうすぐ安定期なので安定期入ってからでもいいですか?」
と話したら「そうだね、分かった」
と言ってくれて2月3日出勤した時に
「おかげさまで無事安定期に入りました。利用者さんに報告お願いします。」
と言ったら「明日(2月4日)大安だから明日から報告しようか」と言われて
「そうですね、それじゃあそうします」
と言ったのですが、昨日も今日も利用者さんに報告してくれませんでした。
施設長には7月が予定ですと話していましたが日にちまではまだ報告していなかったので今日その上司に「施設長に予定日話した?」と聞かれ「7月っては言いましたが日にちまではまだ言ってません。」7月のいつ?18日です。
というやりとりをしました。
上司と施設長が私の出産など関係の話をしていたのだと思いますが、何か急に利用者さんに報告できなくなった理由ができたのだと思いますか?
上司は自分から私に報告したいと言ってきたのに急に報告しなくなったのはなぜだろうと疑問に思いました。
出産関係の話をしていたのなら報告するのを忘れているというのはありえないかなと思い、、、

コメント

shi

私は、同僚への報告を上司に普通に忘れられましたよ😅
会議の前に打ち合わせして、会議終わりに自分が振るからって言われてドキドキして待ってたのに完全に忘れられました🤭
次の会議では報告できましたが…
ののさんの施設の事情は分かりませんが、普通に忘れてるっていうパターンもあるかもです(゚-゚;)