※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと(๑´`๑)♡
家族・旦那

どう思いますか?旦那についてです。・缶、ペットボトルは流しに置きっぱ…

どう思いますか?旦那についてです。
・缶、ペットボトルは流しに置きっぱなし
→捨てろと言ったところそれは私の仕事でいいと。
・妊娠をしてから禁煙を一緒に始めたが吸い始める
→一度揉めたあと、残業のときだけと許す
→数週間後、自ら禁煙宣言
→数日後には吸っていた(残業じゃない日も)
約束も守れない、裏切りだと話したところ、これはちょっとした失敗だと。
・都合のいいときだけ子どもと触れ合う
・外出時は自ら抱っこ、ベビーカーを押す
・家に帰ってきたらずーーーっとスマホ
→少しの時間見ててと抱っこを頼むとスマホ見ながら
・子どもが真横に寝て話しかけても無視
・一度ぐらいバスチェア使って一人でお風呂入れてみと話すとなぜそんなことしないといけないのかと言い出す
・目の前から離れるとギャン泣きするためドアを開けっ放しでお風呂に入っていたため寒いと
一度やってみて?と冗談で話すとなぜ俺がそこまでしないといけないのかと言い出す
・夜食で勝手に作って食べたラーメンの皿も洗おうとしない
→それは自分で洗ってほしいと言ったところブチ切れて
がっちゃがちゃ音を立てながら洗い、干す場所に投げ入れる、流しの周りはびっしょびしょ
→2日たつがまだ機嫌が悪い。
朝、見送っても目も合わさずにじゃあねとだけ言って仕事に行く。
期限が悪いからなのか子どもが泣いても完全に無視。

もう、今日も帰ってくると思うと心臓がバクバクなります。
しんどいです。
何かお言葉をかけてください、、

コメント

さくさくぱんだ

別れる、という選択肢はないのでしょうか・・・

あまりに負担が大きすぎでは??💦
そして人としてどうなの?とおもってしまいます💦

  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    別れたいと思ってしまいます。
    専業主婦ですが
    さすがにお世話係ではありません。
    子どもが大きくなるまでは
    自分で面倒をみたいと思ってて…

    • 2月5日
イヤイヤ期真っ最中

私も別れた方がいい気が
します(--;)
何様ですか?
まだ生後間もないのに
身体も本調子じゃないのに
思いやりも持てない相手と
一緒に居ても意味ないです!

  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    ほんとに何様ですよね…
    しんどすぎます…

    • 2月5日
ななこ

義理のお母さんに相談してみるのはどうですか?
嫁姑問題がなければお母さんに理解して貰えるところもあると思います。

そもそも自分の子供なのになんでそんなことをしなきゃいけないの?って言う旦那さんの質問がおかしいと思います。

  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    向こうの親の連絡先とかわからないんです。
    育児放棄ですよね…

    • 2月5日
  • ななこ

    ななこ

    完全に育児放棄ですね。。
    自分の親に相談してみてどうするか
    考えた方がいいと思います。
    別れたとしてもそうゆう旦那さんは養育費とか支払わない可能性があります。

    • 2月5日
  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    実家に帰ってきました。
    土下座しながら帰らないでほしいと
    一緒にいたいと言われましたが
    これで甘やかしてたら絶対に変わらないので
    突き放してきました。

    • 2月6日
  • ななこ

    ななこ

    実家があるなら安心ですね。
    ちょっとほっとしました。
    今はゆっくり実家で考えて決断したほうがいいと思います(^^)

    • 2月6日
  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    ありがとうございます。
    ゆっくりして冷静になりたいと思います。

    • 2月6日
ki⭐️

私の夫も育児全くしない人でした😥手伝ってといってもソファでゴロゴロしてました。娘に対してもいいとこ取りで、娘は私より夫の方が好きな子でした。😭
でも、2人目が産まれて私がキャパオーバーになり精神的に落ち込んでしまいました。そんな私を見て育児をするようになりました!アドバイスにならず申し訳ないですが、育児に無関心の男性は、奥さんがいない環境になって困らないと気付かないんですよね。
旦那さんはなぜ自分がやらなきゃいけないのかって言ってますけど、あなたの子供だからですよって感じですよね😅育児しない男性は育児放棄してるものだと私は思います。
夫に対して、私はそう話してますよ!育児は2人でするものだよねって😄2人で育児をして、子供の成長とか、こんなことあったよね〜とか話せる関係でいたいって伝えてます😊

  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    そうだったんですね…
    子どもの話をしても
    ふーん。そーなんや。で終わりです。
    おむつ替えただけ、
    休みの日、一緒にお風呂入っただけで
    俺は育児してるってなってるみたいです。

    • 2月5日
みー🔰

うちの夫も
家事、育児は一切やらないですよ~☺️
タバコも灰皿がパンパンでも
無理やり詰め込んでたり
自分が使った食器すら洗わなかったり、、
息子のオムツ替えすらやらないです(笑)
でも、私はそういうものだと思って
生活をしているので
あまりストレスを感じたことが
なかったです、、
もちろん不満もありますが
私がイライラすれば
夫もイライラするし
負の連鎖になるので
出来るだけ
明るい雰囲気を保つように
してます💦

  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    明るくしてもだめだったんです😭
    とりあえず、実家に帰りました。

    • 2月6日
さや

うちの旦那もペットボトルや夜食のお皿やら調理器具の片付け等、絶対やらないです!
私も最初すごく嫌で腹も立ちましたけど、慣れというか諦めもあり今は心の中で舌打ちするくらいで何とも思わなくなりました😅
もう喧嘩するのも疲れるので、旦那には何も期待しないし、求めなくなりました💦

うちの旦那は、幸い子供の面倒はよく見てくれる方なので我慢できる部分もありますが、それでも本当に何もしない旦那に家事のことで文句を言われると無性に腹が立ちます!
でも、幼稚園生になった子供達が味方してくれるのでちょっと救われるし、気分いいです😆

離婚といっても簡単に離婚も出来ないと思いますし、離婚してもいいやという気持ちを持ちつつ、旦那さんが育児にも協力的になるのをちょっぴり期待してもいいのかって思ったりもします!
男の人は自分から積極的に育児に関わらない限り父性のようなものは芽生えないらしいですが、子供が少しずつ大きくなるにつれて可愛がるとかってよく聞きますし✨

いつか離婚してやる、そのための準備もしてやると思いながら、旦那さんがどこか少しでも改善されたらと願います✨

  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    いつでも離婚できるように
    こそこそ準備したいと思います。
    とりあえず、実家に帰りました。笑

    • 2月6日
ハル

えー嫌です💧
どう思いますか?って、嫌です〜💧私なら離婚しますけど、人それぞれなのでお勧めはできないですけど…嫌ですー😭

  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    ありがとうございます!
    とりあえず、母が迎えに来てくれたので
    実家に避難しました。
    数日ゆっくりしたいと思います。

    • 2月6日
さつじ

すみません無理です😭
失礼ですが私ならそんな旦那いりません。。離婚切り出しても変わらないなら本当に別れると思います。
2人の子供なのに何もしないとか論外です。ましてや他にも態度悪過ぎですし、、😱
頼れる家族とか友人に頼って発散してくださいね😢💕

  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    ありがとうございます。
    とりあえず、実家に帰りました。

    • 2月6日
さおりri

7割りくらい同じ旦那ですが
私は、我慢してたまに思いを
伝えプチキレされまた戻りの
繰り返しで心は、呆れてますが
まぁ、見てくれるときがあるし
大きくなってお風呂も一人で
入れてくれるしいいっかと
思いそのままにしてます!

もうすぐ職場復帰するので
どーなるかと不安ですが
言い合いしながらも旦那を
成長させていきたいです!
アドバイスになってませんが
私の気持ち吐かせてもらいました!

  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    コメントありがとうございます。
    繰り返しで少しでも変わってくれれば
    いいのですが…
    お仕事復帰されると
    もっと大変になりそうですね😭

    • 2月12日
  • さおりri

    さおりri

    実家での生活は、落ち着いて
    きましたか?
    言い方もありますよね、
    相手をイライラさせる言い方と
    何とか受け入れてくれそうな
    言い方と、

    仕事復帰も時短からなので
    少し安心ですがどーなるやら
    二人目産まれたら旦那変わった
    とも聞くことあるので
    二人目産まれるまで私が
    子どもの安全面みながら
    家事するしかないかなと
    思ってます!
    私の実家近いのでいつでも
    帰れますが私の旦那の
    性格上一回それすると
    もう別れるになりそうで
    欲求と別れるは、なんか
    違う気がして!
    なんとか、毎日過ごしてます‼️

    • 2月12日