※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳の娘が食べ物を欲しがり、食べ過ぎて困っています。どう対処すればいいでしょうか?

1歳の娘ですが
食べ物ばかり欲しがります。

食事はよく食べる方で、三食しっかり食べます。
口寂しくなるのか隙さえあればすぐ、私をお菓子置き場や台所連れてったり
冷蔵庫あさったり食べもの欲しがります😵

あげなかったらギャーギャー泣き暴れたりします😵

こんなときみなさんならどうしますか?
三食たくさん食べてるしなぁと。。。

たとえば一口チーズを二つくらいあげたら満足するのかまた遊び始めますが、
しばらくしたらまた何か欲しがるって感じで。

あそんで紛らわしたりしますが、食べものばかり欲しがられちょっと勘弁してほしいし
何をあげたらいいのかわからないし😅

コメント

はじめてのママリ🔰

おやつ代わりに牛乳などの飲み物をあげるのはどうでしょうか?
固形でないと怒りますかね??

🐱♥️

うちもとにかく食べるの大好きです😅
キッチンには入れないようにしてるので探したりとかはないんですが、泣いても3食と3時のおやつ以外はあげないようにしてます!
外出してたら欲しがらないから、お腹すいてるわけじゃなくただ暇だからかなと思って…😂
でも、1日中家にいてどうしても!ってときはキシリトールタブレットあげてます🙆
保育園だと9時、10時くらいにもおやつ食べてたりするので、午前中もおやつの時間としてなにかあげるとかですかね🤔毎回欲しがるからあげる、だと覚えちゃうかな~と😭