※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体外受精の精子持参についてアドバイスください。持参時の注意点や心配事について相談しています。

体外受精の時の、精子持参についてアドバイスください❗️

人工授精は飛ばして体外受精をします。
今の時期寒いので、冷えないようにもってきてね。人肌ぐらいがベストって看護師さんに言われたのですが、、


皆さん、持参する時何か気をつけたことはありますか?
5時半ごろ採ったものを8時半ごろ電車に乗って持っていきます!
自分の採卵のことより、きちんといい状態で持っていけるか心配で😭

コメント

しろくま

採精したら、すぐに容器をアルミホイルで包む。タオルでぐるぐる巻きにして、病院に着くまでは、胸元など自分の服の中に入れて持って行ってました。(そうするのが1番、と病院で言われました)
いくら寒くても、精子が死滅しちゃうので、カイロは絶対ダメと言われました。

  • ママリ

    ママリ

    アルミホイルで巻くんですね!そのあとタオルでグルグル巻き!
    しろくまさんも冬にされたんですか🙂?

    • 2月5日
  • しろくま

    しろくま

    夏にも冬にもしました、、、😭
    病院が開くまで、気が気じゃなかったので、お気持ちはよく分かります💦

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    夏にも冬にもされたんですね😭やっぱり体外受精したからってすぐにできるわけじゃないんですね😣😭
    夏も冬も温度調節大変でしたよね!ほんと気が気じゃないです😭

    • 2月6日
525

私の場合専用のカップを
タオルに包み小さな紙袋に入れて大切に持っていきまた笑

緊張しますよね!

  • ママリ

    ママリ

    緊張します😭
    とにかく大切に持っていきます!

    • 2月5日
まめうさぎ

できれば採取から2時間以内がいいそうです。病院が空いているならもう少し早く持っていったほうがいいかもしれません(>_<)
タオルで巻いて胸元に入れていくといいのは私も聞きました!

  • ママリ

    ママリ

    2時間以内😭
    病院そんなに早く相手なあと思うので厳しそうです😭😭😭

    • 2月5日