※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で赤ちゃん用品を買うタイミングや必要なものについて教えてください。5月生まれの赤ちゃん用の洋服や肌着は売っていますか?

皆さんは妊娠何ヶ月から赤ちゃん用品買いましたか?

4年ぶりで何を買ったか忘れてしまい、ベビーカーとかもないので、色々買わないといけません。

これがあったら便利だったとか、哺乳瓶何本くらい必要とか教えていただけると助かります。

5月生まれでも、洋服と肌着とか売ってますかね?
今7ヶ月です。
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

晴日ママ

哺乳瓶我が家は1本で良かったです!
洋服、肌着売ってると思います😌
ベビーバスとかもですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶1本で足りたんですね!!

    粉ミルクだけで育てましたか?

    ベビーバスですね!!ありがとうございました(*^^*)

    • 2月5日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    完母です!
    2人とも数回しか哺乳瓶使ってないです💦

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母で1本ですね(*^^*)

    ありがとうございました!!

    • 2月5日
deleted user

28~36週の間で上の子は揃えました!! ベビーカーと抱っこ紐はその子によって好き嫌いあるし試乗させた方がいいと思います(高いし)
哺乳瓶は完ミにするか完母にするか混合かで変わりますが母乳のときは1本、混合にしてから2本に増やして最終的に完ミにした時には4本ありました!! 肌着は売ってるけどロンパースはわかりません😅うちは4月末予定日ですが娘の時のロンパース着せる予定で長袖です笑
なので半袖求めてるならもう少し先の方がいいかもです……😂
便利だったもの……バウンサーとメリーには結構頼りました笑
今回上の子もいて下の子に付きっきりに慣れないから余計使いそうな予感です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカー確かに高いですよね😭

    完ミなら4本くらい必要なんですね!!

    多分予定日は5月21日なんですけど、帝王切開なので5月の初めなので、多分長袖のほうがいいですよね💧

    バンサーとメリーですね。

    明日見てきます(*^^*)

    ありがとうございました(*^^*)

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしも5月7日予定日で帝王切開なので4月20日に産む予定です😂
    去年娘育ててた時5月は長袖も半袖も使ってたので両方あるといいかもですね(赤ちゃん体温高いし)

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開同じですね(*^^*)

    長袖も用意しておきます、!
    御丁寧にありがとうございます。
    お互い頑張りましょうね💕

    • 2月5日
ママリ

うちも4年ぶりに5月に出産しました。
仕事していたので、産休に入ってから揃えましたよ。
うちは混合だったので、哺乳瓶は2本買いました。
上の子と季節が逆なので、肌着類は全て買い直し、オムツとお尻拭きはAmazonで購入、ベビーバスはメルカリで買いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは同じ5月なのですが…その当時2人目は考えてなかったので…

    また買うようです😢

    メルカリもいいですね!!

    ありがとうございました(*^^*)

    • 2月5日