※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiRi
妊活

妊活中でストレスが溜まっている。体調不良も出てきている。育休を取得したいが仕事は辞めたくない。皆さんはどうやってストレスを発散していますか?

今年に入り妊活をしております。
妊活といっても排卵日をアプリで確認してるぐらいで、基礎体温は付けていません。気にし過ぎると出来にくいかなと思って(^_^;)
最近ストレスが溜まっていると思う様になりました。私はストレスなんて溜めないと思っていたのですが、偏頭痛が昔より酷くなったり腹痛が良く起きたりと体が変化し始めてこれじゃ駄目だなと思っています。
家庭での問題はありませんが育休取得のため今は仕事を辞めたり、転職したくありません。
皆さんはどうやってストレスを発散していますか?

コメント

mittan_ritan

同じですー。今年から妊活始めました。アプリの排卵日予想だけで、基礎体温はつけずにやってます。
ストレス発散…
私は旦那に何でも話すようにしてます。もちろん妊活のこと。前は気をつかいすぎて言えないのがストレスだったので。
あとは、妊娠したらできないことをいろいろ楽しんでます。
今月入って初ボルダリングだったり、お寿司も今しか食べれないなー、とか。
お互い早く赤ちゃんきてほしいですね(*^^*)

  • RiRi

    RiRi

    コメントありがとうございます!
    本当に同じですね!
    私も旦那さんにこの間仕事でストレスが溜まっているとぶちまけました(^_^;)
    でもやっぱり毎日は言いづらくて(>_<)旦那さんの時間は本当に仕事を忘れて幸せを感じられるので、なるべく笑って過ごしていたいんですよね。でも食馬に行けばまた苛々していて(-_-;)
    妊娠していないからこそ出来る事してみようと思います♪
    子供が授かってくれると嬉しいですね(^O^)

    • 5月17日
こここ

妊活、ストレス溜まりますよね💦
親 親戚からの遠回しの「子供出来た?」のプレッシャー、生理が来た時のショック、自分の体が問題なのでは?日々自己嫌悪(/ _ ; )

私は次生理が来たら妊娠中は出来ない、したいことをリストアップしてする様にしています(*^^*)
次のリストはスタバコーヒー、脱毛です✨

  • RiRi

    RiRi

    返信遅くなってすいません(>_<)
    コメントありがとうございます!
    今のところ実家や旦那さんの両親からは
    まだ子供は作らなくていいよと
    言われています。
    なのでプレッシャーは無いですが
    それでも焦っています(T_T)
    自分の体が問題なのかなって思う気持ち分ります!
    一応産婦人科の方からは
    卵巣や卵管には問題ないと言われていて
    妊娠出来にくい訳でもないとの事ですが
    それでも不安です。
    旦那さんの体にも問題があるのかな?と思う事もあります。

    やはり妊娠していないからこそ
    出来る事をした方がいいですね!
    脱毛私もしています♪

    • 5月19日