※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
子育て・グッズ

現在6か月の男児ママです。完母育児で離乳食は始めて1ヶ月ほど経ちます…


現在6か月の男児ママです。
完母育児で離乳食は始めて1ヶ月ほど経ちます。

完母ママさんはどのタイミングで働きに出ましたか?

義実家暮らしですが幼稚園に入るタイミングで
家を建てれたら…と思っているのですが恥ずかしながら
貯金がなくこれから貯めねばならないという状況です。
産前の職場は派遣で工場に行っていましたが交替勤務だったこともあり退職しました。
なるべく早く働きたいですが、息子のこの瞬間は今しかないと思うと一緒にいてあげたくて保育園に入れるか幼稚園から通わせるか悩んでいます。
旦那は交替勤務なので週2〜3のパートに出て見てもらえるときは旦那に見てもらって、それ以外は実家を頼ろうかなと思っています。
いつミルクにするんだろう?その頃には卒乳なのか?完全食にならないといけないのか?と考えることが多くパンクしそうです。
似ている状況下もしくは職場復帰を考えているママさんの意見を聞きたいです。

コメント