※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやちん
お出かけ

2020年7月上旬に沖縄旅行を計画中です✈️子ども、4歳と2歳を連れて愛知県…

2020年7月上旬に沖縄旅行を計画中です✈️
子ども、4歳と2歳を連れて愛知県から行きます❗️

絶対に行きたいのは美ら海水族館ですが、それ以外はどうしていいのか悩んでます…
個人旅行の沖縄は初めてで…
旦那も沖縄は初めてで…
現地移動はレンタカーします🚗

経験のある方に質問です❗️
①往復の飛行機はだいたい何時ごろ着のフライトを予約しましたか❓
②子連れでおすすめの観光はなんですか❓
③おすすめのホテルはどこかありますか❓
④レンタカーでチャイルドシートは借りれますか❓

教えてください‼️

コメント

ママリ

6月下旬に予約しました☺️
私も本島は何回かしかないのですが予約の時にフライト+ホテル+レンタカーのプランで3泊なのですが13万でした😊めちゃめちゃ安くてビックリしてます🙆
レンタカーを借りるときにチャイルドシートもジュニアシートも借りれますよ!
うちも美ら海水族館は行く予定です!
あとぬちまーす、沖縄ワールドなど考えてます😊

• みやちん

みやちん

ありがとうございます❗️
    既に予約済みなんですね😳
    値段、私も調べてますが、意外と安く行けそうです。
    ちなみにどの旅行会社のもの予約されましたか❓

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

ジェイトリップです☺️
    一日目は羽田6時20分の那覇に9時です😊
    帰りは18時那覇21時くらいに羽田です。
    やっぱりいい時間帯はめちゃめちゃ料金高いので安めのところでおさえました😅
    ホテルもウェルネスどザビーチなどなので満足すぎます☺️

• 2月6日
moon

①那覇空港に9時着 羽田空港に17時着
②琉球村などどうでしょうか?
③万座ビーチは綺麗でご飯も美味しくかった、プライベートビーチがあり良かったです🥰
④どこだったか忘れましたが、チャイルドシートは借りれました!
ジュニアシートがあるかはわからないです💦

ちなみに私たちは
1日目
那覇から美ら海水族館
そのままホテルはいきまったり過ごす。
2日目
プライベートビーチで泳いで、その後観光がてら適当にドライブ。
3日目
琉球村観光
4日目
国際通りをゆったり観光
飛行機で帰宅
という流れでした。
まだ子どもがいない頃、兄達と行ったので
子ども目線かはわかりませんが、負担のない周り方をしたと思います!
飛行機は昼寝や朝寝の時間にかぶると、とても楽だと話していたので
それに合わせて取りました!

• みやちん

みやちん

那覇空港に9時は早いですね😳私たちもそれぐらい早く行きたいのですが…子どもが行動できるか…
    琉球村は候補に入りました❗️体験がしたくて☆

• 2月6日
夏色☆

沖縄本島は4回ほど行っています✨
私も愛知からです😊

①前回行ったときは行きは11時くらい、帰りは17時くらいにしました!
飛行機の時間によって結構値段が変わったりすると思うので、行く日数によって決めても良いかなど思います🤔

2泊3日とかなら朝の飛行機、帰りは夕方以降でないとあまり観光の時間がないです😅

②ビオスの丘はいかがでしょうか?水牛とか乗れます✨

③お子さん2.4歳なのでホテル内に子供むけのプールやビーチがあると良いと思いますのでルネッサンスやもう少しお安めならリジンシーパークとかいかがでしょうか?

④大きめの所は借りられる所多いと思います!予約の時に頼めると思います✨ちなみにフジレンタカーで実際に借りました😊

• みやちん

みやちん

同じ愛知県から参考になります❗️
    飛行機は時間とお金との相談ですね😔
    希望は3泊4日もしくは4泊5日なので、最悪飛行機が遅めでも何か観光はできるかな…と思ってます。

• 2月6日
  • 夏色☆

夏色☆

3泊が4泊なら丸2日は最低観光に当てられるので大丈夫そうですね😊

お子さんいるとあまり朝早い便は大変かなど思いました🤔

前回は子供がまだ一人で3歳になる直前でしたが、行きは11時頃発だったので、セントレアに早め(8時半)に行き、モーニングして、スカイデッキで飛行機を見たり、搭乗口の近くのキッズスペースで遊ばせました!
    そうしたら行きの飛行機で半分くらい寝てくれたので助かりました✨

帰りはもう少し遅い時間か悩みましたが、帰る日って結構時間気になってなかなかゆっくり観光も出来ないし、子供いるとつい帰ってからの洗濯や子供のお風呂とか考えちゃうので😅17時くらいでちょうどよかったかなーと思いました!

• 2月6日
マッシュ

独身の頃から行ってて、子連れでも二回行ってます😊

①子連れで朝早いのは大変なので、我が家は午後に到着するようにしてます☺️
羽田からなのでお昼前ぐらいの飛行機です✈️
帰りは羽田に夕方着く飛行機なので、お昼食べた後ぐらいに沖縄発って感じです✈️
②ビオスの丘は広いし娘も楽しんでました😃
③赤ちゃんの時は日航アリビラ、去年はリザンシーパークに泊まりました!
あとはルネッサンスも人気かな?と思います😊
④どこも予約の時に伝えれば借りられると思いますよ☺️
プラスで料金かかる場合と、かからない場合とプランによって色々ありますが、、

• みやちん

みやちん

ありがとうございます❗️子連れだとゆったり出発で、帰りは夜のことも考えますよね😟
    飛行機がちょうどいい時間あるか調べてみます❗️
    ホテルは教えていただいたところが候補です。
    両方とも子どもに優しいホテルでしたか❓

• 2月6日
  • マッシュ

マッシュ

そうですね💦なので帰りは空港で夕飯済ませたりすることもあります☺️
    ホテルは両方共優しいホテルでしたよ🙌
    アリビラの方が落ち着いた雰囲気で私は好きでした🥰
    子連れだとリザンシーの方が向いてるのかもしれないですが🤔

• 2月6日
ぷー

玉泉洞や、パイナップルパーク、ネオパークがオススメです😆
北谷町で、沖縄で唯一の観覧車乗れますよ🤣🤣
お子さんはアイス大丈夫ですか?
浦添市牧港にある、ブルーシール では予約したらアイスパークでアイス作り体験できますよ😊

• みやちん

みやちん

子ども、アイス大好きで、私もブルーシールアイス好きなので行きたいところですが、どうやって日程に組み込もうか迷ってます😔

• 2月6日
ここみん

①お子さんいらっしゃるのであれば、午前出発で早めにホテルに着くようにすると楽です。20時着にしたら、荷物受け取りやレンタカーの手続き等で時間かかって、グズグズでした💦
②ビオスの丘で動物エサやり
古宇利島の海水浴場
沖縄村、むら咲きむらなどでシーサー作り
③ルネサンスは敷地内でイルカがいたり、ホテルから出なくてもアクティビティができます。
室内プールがあるので天候悪くても安心でした。
JTBでとるか、連泊するとランチ無料とか特典がたくさんあります!
④レンタカーのチャイルドシートは付けれます。

• みやちん

みやちん

いろいろありがとうございます🥺
    考えることが多すぎてどうしたらいいのか…と悩んでましたので参考にさせてもらいます🤲

• 2月12日
まにまに

学生時代に沖縄に住んでました。
今度セントレアから子供と沖縄に行く予定です!
①昼前発に出発する便で行きます。飛行機の時間が長いので、機内でお昼ご飯を食べさせて時間を潰す予定です。その後下の子はだっこ紐でお昼寝させておくつもりです。
帰りは夕方着で晩御飯を空港で食べてから自宅に帰る予定にしてます。
②ブセナの海中展望台やネオパークオキナワがオススメです😄ネオパークはほとんど柵がないので身近に動物を見れますよ!(鳥やワラビーが足元あるいてます)魚や動物が好きなお子さんなら楽しめると思います!
土日であればどこかの基地でフェスティバルを開催してることがありますよ~基地内に入り、フリマや戦闘機の展示を楽しめます。(日本円でもフリマは購入可能です)特に予約や許可証など要らないので、タイミングがあえば😊
③コスタビスタ沖縄ですかね?ベットガードが借りれるので助かります。中部でインター近くなので観光にも便利です。
④借りれますよ!当日だと貸出出来ないことがあるので、予約がおすすめです。

• みやちん

みやちん

セントレア発、同じですね🥰
    JALですかANAですか❓
    動物好きなので候補にします😊

• 2月12日
  • まにまに

まにまに

うちはANAです😄

• 2月13日
ママリ

去年7月のあたまに3泊4日で行きました。
一昨年にも行ってます。
セントレアからで、3歳になる子どもも一緒にです。

何時着か覚えてないんですが、けっこー朝早い便で行きました!着いてすぐレンタカー借りるためにレンタカー屋さんへ行くための、無料送迎バスに乗るために少し待つのとレンタカー屋さんに到着しても保険やらジュニアシートの説明などのとにかく手続きで少し時間かかるので早めに着く便で行きました。

早朝に家を出ましたがセントレアまで車で行くのでその中で子供はまた寝てました。
飛行機の中ではずっと起きてましたがグズることなくでした。
どこのレンタカー屋さんでとチャイルド、ジュニアシートは無料で借りれると思います。

美ら海水族館、古宇利島とその周辺、海水浴、2歳からOKのところで一緒にシュノーケリング、パイナップルパーク、沖縄こどもの国、色んなとこの道の駅、かき氷やさん巡りなどなどしました。

一昨年はホテルモントレ沖縄、去年はコテージに泊まりました。キッチンもお風呂もお部屋も広くて快適でした。

ほんとに7月暑いです!レンタカー屋さんの送迎バス待ってるところからすでに暑いです💦

• ママリ

ママリ

ジンベイザメウォッチング、お魚を見るグラスボートみたいなのも2歳の時やりました!

• 2月14日
  • みやちん

みやちん

いろいろありがとうございます❗️
    モントレは代理店の方もオススメされてました😊
    朝早く…頑張るしかないですよね😨

• 2月14日