※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.k
妊活

切迫流産と診断され、赤ちゃんを信じていたが診察でダメだと言われ、奇跡の妊娠出産を感じる。次を信じて頑張ろう。

切迫流産と診断され、もうダメだと思っててください。
と、前回の診察で言われました。
ずっと出血続いて正直もうダメかもしれない。と 
思ったけど、今は赤ちゃん信じよう。って信じてて
毎日お腹に話しかけてたけど、今日診察行ったら
ダメだった。。😔

当たり前のようにお腹の中で大きくなって、
元気に産声あげて出てきて、
首が座り、気付けば歩くようになり、
母親から離れ走るようになる。
当たり前と思っていたことが
当たり前じゃなかった。
妊娠、出産は奇跡。

今回は忘れ物を取りに行っただけ。
またすぐ来てくれるはず。
次を信じてまた頑張ろう。

コメント

さくら

どのくらい出血が続いてたのでしょうか(><)??

私も今出血が続いてて(><)。

  • mm.k

    mm.k

    5日くらい続きました💭

    • 2月5日
  • さくら

    さくら


    ありがとうございます(><)
    今4日続いてるので(><)

    量は沢山でしたか(><)??

    • 2月5日
  • mm.k

    mm.k

    私の場合、
    生理2日目くらいの血が
    2日くらい続いて、
    腹痛ありました。💭

    • 2月5日
  • さくら

    さくら


    そうなんですね(><)

    私の場合は,
    ナプキンにほんのちょっと
    付くくらいです(><)

    • 2月5日
  • mm.k

    mm.k

    酷くなる前に受診オススメします!😌

    • 2月5日
ぬぴこ

お辛かったですよね。
私も2018年の夏に初めて妊娠し、切迫となり、ダメになってしまいました。
そこから一度も陽性反応すら見れず今に至りますが、クリニックデビューしてこれからあかちゃん迎える準備をしっかりしようと前を向けるようになりました。

当たり前のことが私にはなかなかこないのかなって不安になりますが、また頑張りましょう😊
今はゆっくり心も体も休めてくださいね。

  • mm.k

    mm.k

    そうなんですね。。😢
    私も少しずつ
    前向きに頑張ろうと思います😢
    ありがとうございます!
    頑張りましょうね✨

    • 2月5日
のしのし

悲しい体験をされましたね😢
私も、一人目と二人目の間に一度流産しました。妊娠で起こる病気と言われ、抗がん剤をやるかもと言われたりしました。

その時には何日も涙が止まらず自分の事しか見えませんでした。

本当に。
本当にそうですよね。
元気に産まれてくるのが当たり前ではないんだって、こうなってみて初めて私も知りました。

今度は抱っこ出来ますように。私もお祈りさせてください。

  • mm.k

    mm.k

    正直、私が流産?って頭真っ白になりました。
    本当に涙が止まらず、今日の
    検診でも泣かないって決めてたのにマイナスな言葉ばかりが心に突き刺さって泣いてしまいました。  

    初期は赤ちゃん側の原因と
    言われましたが
    自分を責めてしまいます。。


    ありがとうございます😢😢
    温かいお言葉で
    また涙が出ちゃいます😢

    • 2月5日
りりー

お辛かったですね😢
私も昨年の10月に流産を経験しました。
kさんと同じように、周りはみんな普通に妊娠・出産しているのに何で私だけ...何がダメだったんだろう...と自分を責めていました。
今のお辛いお気持ち、我慢する必要はないですよ!悲しい時はいっぱい泣きましょう!

流産からまだ授かれていませんが、戻ってきてくれることを信じて、私も前向きに頑張っています😊✨
妊娠がわかった時の検査薬と胎嚢の写真も大切に保管してます。
お腹にいた赤ちゃんが短い間だったけど、ママを経験させてくれた感謝も込めて、一緒にがんばりましょう☺️💓

  • mm.k

    mm.k

    自分責めても意味ないけど
    責めてしまいます。。
    なんで自分だけ…とか
    だんだん焦りもあります😓

    赤ちゃんがまた戻ってきてくれるように…
    前向きに頑張りましょう😭!

    • 2月5日