※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
ココロ・悩み

育児で疲れています。旦那は非協力的で、自分の時間を優先。周りの協力的な旦那を羨ましく感じ、自分を失った気持ち。

もう疲れました
昨日4ヶ月検診に行ってきました
保健師さんにも上手に育児してて
偉いねと褒められました
嬉しかったです
でも
周りは旦那さんを連れて来てる方
ばかりで育児に協力的な旦那さんで
とても羨ましくなり悲しくなりました
旦那は気まぐれで育児にも非協力的。
自分の時間を優先させて
今日も新台が出たからとパチンコに
朝から出かけてまだ帰ってこず。
子供を得て結婚した結果
自分をなくして大事なものを無くした気がする
もう疲れました

コメント

MIHO︎𓃟

こんなど平日に旦那さんですか?😦
私は
仕事は?って思っちゃいます😂

ちなみに
うちの旦那は
休みが日曜日だけなので

ほとんど付き添いできないですよ😂

🍅

うちも、自営業で休みないので、ほぼ、ワンオペです
子供の行事も入園式、卒園式、入学式、運動会しか参加しません

🐇

うちはサービス業で平日休みが多く、休み希望も融通がきくので、予防接種や健診など極力付き合ってもらってます。

が、うちの旦那も育児は気まぐれです。笑

健診などついてきてはくれるものの、家ではゲームばっかりです🤨
旦那さんに思っている事、素直に伝えてみてはどうですか?
うちは毎回言い過ぎてるぐらい言ってます!

ここ

うちも付き添いなしだったです〜
ずっと抱っこなのに話長くて結構しんどいですよね…笑。

栄養の話あれどーにかならないのかなぁ…

トビア

すずさんみたいにパチンコとかだと、モヤモヤって感じですが検診とかで休みなら全然あれですが、休んでってなるとん?って思いますね😅

なのでそれぞれの家庭の事情があると思いますが、よく平日で妊婦検診や子どもの検診でお父さん方を見ると、?って思っちゃってました😅

最近おもいます!
旦那は育児に関しては手伝わ無いことが当たり前と思うようにしてます!
そしたら、あまりイライラもしないですし手伝ってくれたときはおぉー!どうしたの?ありがとー!って本気で言えます☺️!

おすしママ

検診とか旦那と一緒に行ったことないですよー😙
平日お仕事真っ最中ですので…

平日休みの旦那さんなら一緒に行くのかなー?😳

でもパチンコ行くならこっち来いや!って思います😭

えるさちゃん🍊

一緒に検診に来てるからといって育児やってるかっていうとやってないと思います😂
やってるパパさんいたら申し訳ないですが💦
うちの旦那もですが表向きはいい旦那と思われたいみたいなのでそーゆー感じかなとは思います👐
あとはひまだからきたとかですかね🤔

ゆー

うちも今日4ヶ月検診でした!👶🏻✨お疲れ様でした🥰

旦那さんと来てる方が多くてわたしも羨ましいなぁーと思ってました😭わたしは上の子連れて1人でしたので必死でした✊🏻笑!でも仕事なら納得だけど、パチンコに行かれるのは腹立ちますね😨。大丈夫子供はちゃんと見てくれてますよ!そんなことしてる旦那には懐かない!!!きっとどんな時もままの味方でいてくれると思います😊✊🏻💓息抜きしてのんびり育児がんばりましょう👶🏻✨