※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

不妊クリニックでの検査でクラミジア感染が分かり、不安になっています。感染源が夫か過去のパートナーか、治療すれば大丈夫か心配です。同じ経験をした方、妊娠に影響はあるでしょうか。

クラミジアについて。
カテゴリが間違えていましたらすみません。

先日、不妊クリニックにて血液検査をし、妊娠出来る体なのかチェックしてもらいに行ってまいりました。
そして本日その検査結果か出たのですが、
まさかまさかのクラミジアに感染していました。

今の夫と付き合ってからは夫としか行為は行っていません。
その前に付き合っていたひとは今から4年も前になります。
今の夫からうつったのか、
それともその前の人からうつったのか。
もしその前の人からうつったとしたら、もう数年も放置してしまっていたことになります。
薬で治療すれば大丈夫と先生から言われましたが、不安でなりません。
夫の浮気も疑うべきなのか。
なんだかもう昔からのことも考えるとよくわかりません。

同じような経験をしたことがあるかたいらっしゃいますでしょうか?
無事に今後妊娠出来るのでしょうか😢

コメント

ぷー

旦那さん風俗とか行ったことないですか?
どちらにせよ夫婦で治療しないとですね!!
クラミジア自体は薬を1回服用するだけで治っていくと思いますがクラミジアによる不妊については原因がクラミジアかどうかはわからないですね。もし4年放置していたら結構不妊の理由として有力にはなってきそうです。

お大事にしてください!

• はな

はな

早々のお返事ありがとうございます!
    風俗には行ってないと私は思い込んでいますが、実際のところは分からないです😭聞くのも嫌だな、、、はあ。
    4年前の人のその前の人の可能性もあるとしたらもうそれ以上放置していることになります。こわいです😭本当有力ですよね!
    ありがとうございます!

• 2月5日
フクスケ

私も2日前に、クラミジア撃退の抗生剤飲み終わりました!
私もあなたと同様、旦那以外とはしてませんし、旦那をもちろん疑いました…
でも、先生に、旦那さんがずっと微量の菌を持っていたとして、今まで免疫があったからかからなかっただけで、妊婦になり、免疫力ガタ落ちの時にその微量な菌のせいでなったのかも…と言われました

それか私がトイレで貰ってきたか。です。妊婦はとことん免疫力ないし、どこで何を貰うかわからないし、ましてや性病となるとますますパートナー疑っちゃいますよね😓

• はな

はな

早々にお返事ありがとうございます!
    え、微量の菌が免疫力のおかげでガードされることもあるんですね!
    特に妊婦さんは免疫力やホルモンバランスや色々と身体の体調の変化もあって大変なんですね😣
    私が昔うつされた菌なのか夫の菌なのか、、、正直問い詰めたくもない話です😞

• 2月5日
  • フクスケ

フクスケ

私もその件に関しては、旦那の眼を見て旦那だから、、信じました😅
    仮にしてたとしても、嘘をついてるかもしれない。それか本当にしてないのかもしれないし…真実は旦那しか分かりません😫
    私もクラミジアと聞いた時、真っ先に旦那がよぎりました。しかし、先生に最後、犯人探しの前に自分の身体を第一、赤ちゃんを第一に‼︎と強く言われ、はっと我に返りました。笑
    旦那の事は女の勘を信じましょう。😓
    怪しいと思えばその時が正解です、笑(例えばです…)
    ですが、毎日一緒にいるなら尚更1番理解しているのは奥さんです!
    旦那さんと眼をしっかり見てあげてください!!
    旦那さんを信じて、今は悪化しないように、未来の赤ちゃんの為に万全のお身体に治してください😖

• 2月5日
  • はな

はな

色々と前向きになれるアドバイスをくださり本当に助かります😣ありがとうございます!旦那も浮気出来るほどモテる人でもないし、そんな根性も無いと信じていくことにします!😄今回は自分が過去にうつされたかもしれませんしね😅
    犯人探しの前に自分の身体を第一に!私もはっとしました😊
    とにかく今は信じてみて、赤ちゃんと出会えるように頑張ります😊ありがとうございます😭✨

• 2月6日
たんたん

風邪薬で治ることもあるらしいですよ!
血液検査は過去の感染も反応する ときいたことがあります。
なので、ご主人と付き合う前に感染、完治してる可能性も大いにあります!

無駄に薬を服用したくなければ、内診検査になるのでは??
医療機関に相談してみたらいかがですか?

• はな

はな

クリニックの先生も、今後検査しても数値はずっと陽性のまま変化しないと聞きました!過去にそのような検査も治療もしてないため不安しかありませんが、もし完治することもあるのならそれを祈るばかりです😢
    今回は初めてのことなので、薬は服用してみようと思います。その先のことはまた夫と話し合って医療機関に相談してみようと思います。ありがとうございます😊

• 2月5日
  • たんたん

たんたん

完治してても血液検査は陽性のまま変化しないと思いますが、内診で調べれば今が陰性なのか否かは分かると思いますよー!

知人がそうでした!
    血液検査陽性で、その後内診で陰性だったから医者に聞いたら風邪薬で治ったのだろうと

• 2月5日
ちーのまま

わたしも知らない間にかかっていて、知らないうちに治っていました。
いつなったのかも分かりませんでしたが、卵管の癒着もなく妊娠に至りました。

あくまで私のケースですが、そのときはわたしもとても不安を覚えましたので、少しは安心出来るかなと思い同じ様なパターンとして投稿させてもらいました✨

• はな

はな

知らない間に治ることあるのですか?!そういうことならいいなあ😭
    でも癒着もなかったということで少し希望を持てそうですー😭✨お気持ちが嬉しいです。ありがとうございます!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

数年前に夫婦でクラミジアになりました💦
たぶん、夫と付き合う前に私が遊んでいたせいです😭笑
3年くらい遊んでたのでどこで感染してどれくらい放置していたかは不明ですが、普通に妊娠出産できましたよ!

• はな

はな

早々にお返事ありがとうございます!
    そうなんです、遊んだりしてるとき、少し私もありました😅正直初体験の頃から考えてしまうともう10年以上前、、、そんな前から放置?!とか考えたら本当恐ろしすぎて、、、
    それでも妊娠出産経験されて励みにまります😭✨ありがとうございます!

• 2月5日
アン

私も過去にあります💦
でも、可能性がある頃からだと私も4年は経ってたと思いますが、自覚症状などありませんでした。子宮がん検診に行った時に発覚してびっくりしました💦
ですが、薬ですぐに治りました。他の方も書かれているように風邪の時の抗生物質で治ることもあるみたいです。
そこから妊娠まで2.3年期間が空いてますが、そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ!ただ、もしかしたら旦那さんにもうつっているかもしれないので検査とか必要かもですね💦

• はな

はな

コメントありがとうございます✨
    本当ですか?!私もまったく自覚症状が無く、びっくりです!なるほど、風邪のときの抗生物質で治ることあるんですね!
    そうなんです夫にもうつっている可能性あると言われ、夫の分の薬もこれからもらいに行くところです。
    気にしなくても大丈夫と言って下さってすごくありがたいです😭少し前向きに考えていけそうです!

• 2月5日
ブルブル

旦那さんがクラミジアか検査してないのですか?
気になるならされたらどうでしょう?

• はな

はな

お返事ありがとうございます!
    クリニックの先生から、夫の検査はしなくてもいい、とりあえず抗生物質を2人で飲んで下さい、とその日のうちに夫も処方してもらいました。
    夫からうつされたのかどうかはもう触れずにいくことにしました😄

• 2月6日