※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

産婦人科で乳腺炎のマッサージを受けた際、添加物が湿疹の原因かもしれないと言われ、料理ができないため作りおきの本やサイトを教えてほしいです。

昨日産婦人科で乳腺炎のしこりとるマッサージしてもらったんですが、そのとき助産師さんに息子がよく湿疹ができて小児科に通っていてステロイドを毎日塗ってるって話したら、『お母さんが食べてるものが母乳ででるから、それが原因かもしれない』と言われました。

心当たりのあるものを聞かれて、毎日体がしんどすぎて料理が作れなくて、冷凍食品やコンビニのパウチのやつをよく食べていると言ったら、添加物が原因だよ!と言われました。

私のせいで湿疹ができてたんだと思ったらすごくショックで…

でも毎日料理するのは体がもたなくて、日曜日に作りおきしようと思うんですが、なるべく簡単にできる、なにかおすすめの作りおきの本やサイトあったら教えてください😣

コメント

☆☆☆

添加物が全てではないと思いますよ💦だったら全乳児湿疹があると思いますが😅

生協とかOisixとかの宅配とかを利用してみたらどうですか?
冷凍食品でも添加物ばかりじゃないと思います!
あとは、「つくおき」と言うサイトやタベリーと言うアプリもおすすめです!

• みう

みう

お返事ありがとうございます!
    ずっと自分を責めてたので涙出ました😣
    生協、Oisix調べてみます!
    サイトやアプリも教えていただいてほんとにありがとうございました!

• 2月5日