※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

クリニックを急に退職した女性が、カーディガンやお菓子を受け取る必要があるか悩んでいます。退職理由は新人いじめで、退職当日に花束をもらいました。1カ月しか働いておらず、もう関わらなくてもいいか迷っています。

くだらない質問ですがお願いします🙏
2/1で派遣で行っていたクリニック🏥を退職しました。
退職が決まったのがかなり急で前日の1/31でした💦
なので何の準備もできないまま辞める流れとなってしまったので、お菓子など何も用意できず最終日になってしまいました。今からでも持っていくべきでしょうか?また、病院ではナース服を着ていたのですが、その上に私物のカーディガンを皆さん着ていて、私もそのようにしていたのでクリーニングに出した状態で辞めることになったので、受け取りに来るよう言われたのですが、正直クリーニングに出したとしても毎日病院で着ていた服ですし完全に仕事用としてメルカリで買った安物なのでもう要りません😅カーディガンも2着出しているので2/14頃になれば確実にクリーニングから戻るのでその頃にと言われています。カーディガンを受け取りながらお菓子を持っていくのもいいかな?と思いましたが、そんなに先になるなら尚更私も予定が取りづらいし、相手からしてももう新しい派遣の方が入り働いている環境です。時期的にも忙しいし、私はもうカーディガンは処分してください。と言ってもう病院へは行かず、お世話になったのに失礼かもしれませんが、お菓子ももう渡さなくてもいいかな?と思い始めました💦
ですが退職当日に院長からは花束をいただいたので悩んでいます…😅
退職理由は看護師さん1人と受付のチーフ1人からの新人いじめです。それにより眠れず体調も悪くしていると相談したところ「そんな状況なら早く解放してあげたい、ちょうど新しい人が面接にきて、早く働きたいと言っているので明日限りで終わりでいいかな?」と言われてしまい急遽退職になった流れです。今思うとこんなに早く代役が見つかるのも不思議なので、院長も周りから色々吹き込まれてたのかな?という気持ちもあるし、元々辞めさせる予定だったのかなとは思いますが…😅
所詮派遣ですし、新しい方も入ってますし、働いたのも1カ月だけでした。今更私としても相手としてももういいような気もしますがみなさんならどうしますか?💦

コメント

クリニックって癖の強い人多いですよね😭💦
私もそうでした😂
その職場はもしかしたら同じことで人の入れ替わりが激しくて、院長も慣れてるって感じなのかなぁと思いました💦
私ならもう会いたくないので
行きません。笑
本当なら渡さなきゃと思う気持ちもありますが、、、
1ヶ月だし、事情も院長分かってるなら
もう二度と会わないと思い行きません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなり申し訳ありません💦基本的に医療事務、看護師さんともに正社員メンバー3人+パートや派遣1人で構成しているらしく、正社員メンバーはみなさん仲良くベテランなのですが追加される派遣の人がいつも続かないらしいです😅カーディガンの件もあるし、一応クリニックのグループラインも入ってたままだったのですが、先日退会させられてたので。笑
    このまま取りには行かず終わりにしようと思います😵
    ありがとうございました🙏💙

• 2月13日