※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

授乳量や哺乳瓶の消毒について質問があります。赤ちゃんが40飲んだが、これからもっと飲むでしょうか?また、哺乳瓶の消毒は毎回必要ですか?病院で初めて哺乳瓶を使用しました。

生後9日赤ちゃんの母です。

一回の授乳で
どれくらい飲むものなんでしょう?
完母なのでどれくらい飲んでるかわからず
沐浴後に搾乳して40飲ませてみたところ
ゆっくりではありますが全部飲みました

この頃はもっと飲むものですか?

あと哺乳瓶の消毒は
毎回しますか?
病院で哺乳瓶で飲ませたことがなく  
先ほど初めてやってみました、、!

コメント

のり♡

母乳だったら欲しがるだけあげて大丈夫なので気にし過ぎなくていいと思います☺️
2人目が新生児ですが退院してすぐから80くらい飲んでます!(母乳外来で測りました)
哺乳瓶の消毒は毎回です!

  • はーちゃん

    はーちゃん

    倍、、、!!!
    途中で寝ちゃったりしたら
    起こして飲ませますか?
    あんまりのんでないと
    すぐ起きちゃうのか
    他のこと何も出来ずで、、。

    • 2月5日
y.

60くらい飲みそうですね😌
少しずつ様子を見ながら増やしていって大丈夫だと思いますよ!

消毒は毎回してください!

  • はーちゃん

    はーちゃん

    そうなんですね!
    直母なので
    どれくらい飲んでるかもわからずそのまま寝ちゃったりで置いたら起きてまだ飲む??って感じでわからなくて😭

    • 2月5日
  • y.

    y.

    もし、もっともっと欲しがるようでしたらお腹すいた〜と、大泣きすると思います😌🍼
    母乳は満足するまで飲ませていいです!

    • 2月5日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    わかりました!!ありがとうございます!

    • 2月5日