※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
妊娠・出産

子宮口2センチ開き、赤ちゃんの頭が下がっている状態。陣痛はいつ来るか不安。同じ経験の方いますか?出産までの経過を教えてください。

子宮口2センチ開いてて、内診にて赤ちゃんの頭がすぐそこにあるぐらい下がっていると言われました。
このような状態からどのくらいで陣痛が来るのか・・・ドキドキしてます。
同じように言われた方おられますか?どのくらいで出産になったか、よければ教えてください(´ω`)

コメント

ミロ

私も昨日、内診でそう言われて(^^)
NSTでも良い感じで張ってるから、昨日の夜中にでも痛みが来たら電話してね!と言われてワクワクしながら帰りましたが、もうお昼です😅
ドキドキですよね💦
にゃーこ。さんの週数の時には、なぜか3分間隔で陣痛が来て入院しましたが、遠のいて退院しました🤣
赤ちゃんのタイミングが分からないですーー😂💦

• am.11

am.11

コメントありがとうございます✨
    私も今日のNSTで規則的な張りがあるから陣痛に繋がるかも、と言われたのですが、その張りも自覚が無かったので心配です🤣
    ほんと、赤ちゃんのタイミングわからないですよねー💧

• 2月5日
まま

臨月頭で2cmで下がってると言われるもそのまま
次の検診で3〜4cm
39週で5〜6cm
予定日当日に7cmと開いていきましたが陣痛が来なくこれで帰って陣痛きたらすぐ産まれちゃうからとのことで誘発剤で産みました😃

• am.11

am.11

コメントありがとうございます✨
    2センチ開いてからだいぶん時間がかかったのですね😳
    私はまだ36週入ったばかりなのでもう少しお腹にいて欲しいですが、こればかりはどうしようもないので、せめて夜中に陣痛来ないよう祈りながら寝ます🤣

• 2月5日