※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

離乳食4週目で、便秘から回復中。現在は1回食で10倍粥、たんぱく質、野菜を与えている。2回食はいつからが良いか、量や種類の増やし方についてアドバイスをお願いします。

離乳食について質問です。

今、離乳食4週目です。
午前中のみの1回食で
炭水化物は10倍粥のみ。
たんぱく質は、豆腐、しらす、きなこ。
野菜は、カボチャ、さつまいも、大根、人参。
を食べさせていて、葉物はまだです💦
どれもあげるとよく食べてくれます。

先週の火曜から便秘して、病院連れて行こうと思った今週月曜の離乳食中に💩すごい量出ました😂
それからは毎日快調なので病院行ってません。

便秘してたので量も種類も増やさず、10倍粥小さじ4、たんぱく質小さじ1~2、野菜2種類それぞれ小さじ2~3の、合計小さじ10ほどをずっとあげてます!

いつから2回食にしたらいいか、量や種類増やした方がいいかなど、アドバイスください🙏

コメント

我が家では2人とも、離乳食はよく食べる方だったので、離乳食始めてから1ヶ月後には2回色にしました!
量は、ちょっと多いかな?くらいにして、少しずつ食べられそうだったり、まだ食べたそうだったりしたら、追加して行きましたよ😊

• だいふく

だいふく

回答ありがとうございます!

どんなメニューあげてましたか?👀

• 2月5日

退会ユーザー

タンパク質は、プレーンヨーグルトや豆腐、ひきわり納豆、白身魚、鳥のささみ肉、シーチキン缶の油抜きしたものをあげてます😊
    ご飯を小分けして冷凍して、お出汁を少し入れて、タンパク質や野菜をご飯に混ぜたりしてあげてます!

• 2月5日
  • だいふく

だいふく

なるほど!ありがとうございます!

まだとろとろ状にしてあげているのですが、いつ頃からレベルアップさせましたか?

• 2月5日
e.

ウチは4週目で2回食にしましたよー!

• だいふく

だいふく

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 2月5日