※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
お金・保険

子どもの口座を楽天銀行で作りたいです。通帳は郵送されますか?ゆうちょATMでの入金は無料でしょうか?

子どもの口座をつくりたいんですが、いま考えてるのが楽天銀行で考えています。
楽天銀行は、郵送で通帳が送られてくるんでしょうか?また、ゆうちょのATMで入金するのは無料と考えてよろしいのでしょうか?

コメント

カードのみ郵送されてきて明細はネットで確認するかたちで、現金で入金する場合は3万以上が無料でゆうちょ口座を登録して楽天へ送金は金額関わらず無料だったと思います!

• ゆこ

ゆこ

子ども名義のゆうちょの口座もつくらないといけないってことでしょうか?

• 2月5日

退会ユーザー

お子さんの名義のゆうちょ口座が必要です!

• 2月5日
  • ゆこ

ゆこ

なるほど!
    楽天銀行って利用されてどうですか?

• 2月5日

退会ユーザー

私のゆうちょ→私の楽天口座→こどもの楽天口座と入金しててちょっと面倒ですが全部スマホで出来るので毎月確実に貯金出来てます☺️

• 2月5日
  • ゆこ

ゆこ

スマホでできるってのが便利ですよね😊
    金利がいいと聞いたんですが、ほんとなんですか?

• 2月5日

退会ユーザー

同名義の他行口座から楽天口座にうつすと1か月定期が0.15%でボーナスシーズンになると1年定期の金利があがるキャンペーンしてますよ!先月は1年定期0,11%でした☺️

• 2月5日
  • ゆこ

ゆこ

普通貯金においてるより全然お得ですね!

• 2月5日
うー

通帳はないと思います
カードは郵送で送られてきて私はアプリで残高確認しています
入金は3万円以上だったら無料とかじゃなかったですかね🤔
預けている金額とかでステージが変わるのでステージが上がると最大で7回手数料かからないみたいになってます!!

• ゆこ

ゆこ

アプリで管理できるんですね!

• 2月5日
音

楽天銀行はネット銀行なので通帳はないですよ!アプリで残高や入出金状況を見ます😄
3万以上の入金なら無料でそれ以下なら手数料が取られます。わたしは月5回は無料でできますが、人によってランクみたいなのがあって、それによって無料の回数が違います。
楽天銀行に自分のゆうちょの口座を登録して、ゆうちょに入ってるお金を楽天銀行にうつすのが無料です。また別に手続きが必要になりますよ😊

• ゆこ

ゆこ

楽天が子ども名義の口座で、ゆうちょは母親の口座を登録するのも可能ってことですか?

• 2月5日
  • 音

本人名義のゆうちょ口座と書いてあったので、一致しないとダメかなと思います。私は登録しててあまり使ってないです😣

• 2月5日
ねね

楽天銀行、自分ので使用してます。アプリで管理できるし、ステージに応じては振り込みやお引き出しも無料となり、楽天よく使用してるので役立ってます!
子供はゆうちょで口座つくったのですが、ネットバンクも、いいかもですね!