※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
産婦人科・小児科

市立札幌病院で副耳の結紮法手術は対応していません。結紮法での除去を希望する場合は他の病院を探す必要があります。

札幌市で副耳を結紮法で除去した方、どこの病院でしましたか?
もうすぐ一歳半になるのですが、そろそろ副耳を取りたいと思い市立札幌病院を紹介され受診しました。
が、全身麻酔での手術しか対応してないと言われ困っています。
副耳に軟骨は含んでいないので結紮法で除去したいのですが、結紮法でやりたいなら自分で病院を探してくださいと言われ困っています。
同じような方いらっしゃいましたらご回答お願いします。

コメント

🕊

すいません札幌市には住んでないんですが形成外科がある所近くの病院にはないですか❓
うちの子も大きい病院紹介されて見せに行ったら今はどこも手術がメインらしく手術での切除を勧められましたけど怖かったので縛って落として綺麗にならなかった場合は手術にしますと言って縛ってもらいました!
手術も病院によっては部分麻酔で手術してくれるところもあるみたいなので病院に電話して聞いてみたりして探すのも1つかなと思います☺️
ただ縛ってもらった場合綺麗にはならずプクッとした感じには残ってます🤔