※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

糖負荷検査で糖尿病の可能性があり、内科で専門医と相談予定。食事は低糖質に変えていますが、普通の食べ物が食べたいと思っています。

糖負荷検査一回目も二回目も引っ掛かりました😢
私の家系には糖尿病はいなくて、大丈夫だろうと思ってた矢先だけにショックでした💦💦
次回内科の糖尿病専門医と今後の方針を決める予定です!
赤ちゃんは今のところ大きさも数週通りで、羊水量も普通です。
水腎症疑いが晴れたと思ったら、今度は妊娠糖尿病と、一難去ってまた一難、、、
食事も低糖質の物に変えています😣
赤ちゃんのためと思って摂ってる食事も野菜中心でいやになります😭
早く白いご飯に焼き肉食べたい!
チョコレート食べたい!
パスタ食べたい!
うどん食べたい!
みんなが普通に食べてるものを食べたい😭😭😭💓

コメント

しお

同じく妊娠糖尿病と妊娠高血圧で入院中です。
おいしいご飯や
甘いもの食べたいですよね‼️
普通に楽しい食事がしたいです😭
1日7回の血糖測定に
食前のインスリン。
どんだけ針さすのーっておもってます。
頑張りましょう‼️

• ぴぴ

ぴぴ

入院中なんですね😣💦
    病院食もおいしくないですよね😢
    ほんとに、普通の食事がしたいです💓
    毎回毎回の血糖値測定もストレスですね🤦💦

元気なお子を生むためにも頑張りましょうね😊💓

• 2月5日
♡YNK♡mama

妊娠糖尿病で現在入院しています。
今13週ですが、初回の血液検査でわかりました。
私も今まで言われたことはなかったのに、今回初めて言われました。
ぴぴさんと違うところは、私は家系に糖尿病の持病を持っている人がいるので完全に遺伝で、将来自分も糖尿病になるのはわかっていました!が、やはり言われるとショックです😢

入院してまだ2日目ですが、
1日6回食で採血しながらの生活を送っています。
先ほど糖尿病専門医の診察がありましたが、血糖値が基準値に近づいたので、食事療法でやっていきましょうと言われました。
私も焼き肉、アイス、ケーキ等々が大好きなので、食べれないなと思うとかなりストレスかかりそうですが、赤ちゃんや自分の為にと思って、頑張ります!
産まれるまで半年以上あり早くもくじけそうですが、お互い無理なく身体壊さず頑張りましょう☆

• ぴぴ

ぴぴ

入院も辛いですよね😭💦
    将来なると分かっていても、いざ目の前に突き付けられるとショック大きいですよね😢

生むまで食事療法があると思うと発狂しそうになりますが、元気な赤ちゃん生むためと、生んだあとの楽しみのためにも頑張りましょうね✊💓

• 2月5日
ママリ

わたしも妊娠糖尿病です😭
生まれるまで毎日分食して自己血糖測定していきます🥺
でも焼肉も食べるもの気をつけてやタレやめたりして気をつけたらちゃんと基準値以内だったので食べられましたよー😍
分食の間食に低血糖のスイーツとか食べても平気でした!!
今は低糖でも美味しいものたーくさんあるので頑張りましょー😍

• ぴぴ

ぴぴ

分食と血糖測定大変ですか?💦

食べ方の工夫で食べられるものも増えるんですね😆💕
    今はすごいですよね~
    低糖質なのに、ちゃんとスイーツだし満足できますよね👍

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

そんなに大変じゃないですよ😊
    わたしは普段から少食なので、むしろ食べる量が増えてる感じです🙄
    後は、お出かけで測定するのが厳しいところでは厳しそうだなくらいですね!

• 2月5日
ナナ

私も先日、糖負荷検査でひっかかり妊娠糖尿病が確定しました。今日糖尿病の専門医の所に行ってきました。
1日おきに1日4回血糖測定をとりあえず一週間やってみることになりました。

本当に普通にみんなが食べてる物食べたいです😢
私は妊娠前からBMIが25だったので、妊娠してからはあまり太れない為にずっと食べたいものは結構我慢していたのですが、それでもなってしまったので、何食べればいいんだろうとか、献立考えるのが苦痛です。
あれは脂っぽいかなとか、塩分多いよなとか。食べたいと思うものはとにかく体に悪そうなので、悲しくなっちゃいます。赤ちゃんの為だとわかっていても、なかなか辛いですょね。
週数も近かったし、一緒の気持ちだぁと思いコメントさせてもらいました。
なんか糖質オフでも美味しそうなレシピがあるらしいので、ネットとかで調べて作ってみようかなとか思ってます😊
もうちょっと先がありますが、お互いぼちぼちがんばりましょー!

• ぴぴ

ぴぴ

血糖測定って、指にバチンって針刺してやるやつですよね?😲

食べるもの我慢しててもなるってショックでしたよね💦
    私はつわり時期に果物とグミしか受け付けずそれしか食べれなかったから、今になって出てきたのかな~と思ってます😢

あまりストレス溜めず、適度に発散しながら頑張りましょうね✊💓

• 2月5日
  • ナナ

ナナ

血糖測定は指にバチンて針刺すやつです!

つわり大変だったんですね😢

適度にストレス発散しながらですね〜💕

• 2月6日