※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
子育て・グッズ

娘が昼間寝てくれず、眠りが浅くなると自分の顔を叩いたりして起きてしまいます。対策を試してもうまくいかず、寝かしつけに時間がかかって困っています。何か良い対策がありますか?

3ヶ月半の娘がいるのですが、2ヶ月辺りから昼間寝てくれなくなってきました。寝かしつけても20分30分で起きてしまいます。起きてしまう原因としては、眠りが浅くなってくると頭を振ったり指や拳をしゃぶろうとして、上手く口に入らず自分の顔面をパンチしたり頭を叩いたりして起きてしまっています(笑)最初はおくるみに包んだり対策をしていましたが、身動きが取れないとそれでまた起きてしまいます(笑)
なんとかやってきましたが、3ヶ月を過ぎてから眠気が来ると眠らないように頭を振ったり掻きむしったり手足をバタバタさせたり、おっぱいを吸っていて眠くなるとわざとおっぱいを離してまた吸ってを繰り返し眠らないようにします。かといって動かないように押さえたら声がカスカスになるほどいつまでもギャン泣きします。なので昼夜問わず寝かし付けに物凄い時間かかってしまい参っています…。
何かよい対策がありましたらお聞きしたいです!
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

ぴよこ

抱っこでも寝ないですか?😳
私は諦めて日中は抱っこして寝かせてます😅

• amama

amama

お返事ありがとうございます!抱っこも身体や頭を動かして寝ないようにしてきます😂笑
    1時間ユラユラして3回に1回くらい寝てくれるかどうか…って感じです💦(笑)

• 2月5日