※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ua
妊娠・出産

40w4dの初産婦です。予定日超過で促進剤入れるか悩んでいます。促進剤使用経験者の体験談を聞きたいです。

40w4dの初産婦です👶🏻💓

予定日超過で今週いっぱいは待ってみて
8日の( 土曜日 )までに赤ちゃんでてこんかったら
9日( 日曜日 )から入院して促進剤入れよか~って
言われて8日までに産まれなかったら9日から入院に
なりました💭会えるのは本当に楽しみだけど
できるだけ自然にきてほしいなあとも
思いながら待ってます😂💜💛

促進剤使った人とか周りの人から「やっぱり普通に
自然にきてくれるのより体がしんどいよ💧」
「促進剤本間にしんどいけん!笑」って
言われたりで正直ビビってしまってます( 笑 )
はやく会いたい!早く出てきて!覚悟はバッチリ!
って思ってたくせに点滴されるとなったら
周りからの声もあって怖くなってしまってます😅

促進剤使っての出産だった方とか
よければお話聞かせてほしいです💭

コメント

めい

促進剤使っての初産でした!
促進剤2日間使用でお腹の張りはあったけど、陣痛が全く起きず
2日目の夜に破水して
そこから急に陣痛が始まり
間隔が短く辛かったです…😭
破水してから16時間
子宮口全開からの出産までで
30分で産まれました!
子宮口全開なる手前に促進剤の量増やされた時は助産師さんが悪魔に見えました😭
初産が促進剤使っての出産だったので
通常、自然と起こる陣痛が
どういう風な進みかたかはわからないので
こんなものなのかなぁ?という
感じでしたが、
友人からは陣痛の間隔が徐々に短くなっていくと聞いていたので、最初から最後まで間隔が短いのは地獄だったね💦 と言われました。笑

  • ua

    ua


    コメントありがとうございます💜💛

    16時間も😭😭😭!!
    やっぱり促進剤使うと最初から最後まで短い間隔なんですね、、、。

    • 2月5日
deleted user

促進剤使いました。
1人しか産んでないので比べられないですが、痛みに気付いてから初産にしてはスピード安産だったので次も選べるなら促進剤使いたいと思うくらいです😊

  • ua

    ua


    コメントありがとうございます!!
    使っても遅い人は遅いらしいし羨ましいです💓

    • 2月5日
ひみ

予定日超過で促進剤つかいました!
私は、促進剤使い始めて4時間で徐々に陣痛がきだし、本格的に痛くなりだしたのが数十分後、それから2時間弱で👶出てきてくれました!

初産のため促進剤なしのときと比較できませんが、あっという間に終わった感じで体力も有り余ってました💪笑
辛い出産ではなかったですよ💓

  • ua

    ua


    コメントありがとうございます🌈
    使い始めて陣痛が気出すまでは体にだるさとか感じましたか?💭
    陣痛くるまでは特に何もですか??

    そんなすぐに効いてくれたんですね💧私の母も使ったらしいんですが3日かかったらしいので怖くて💭

    • 2月5日
  • ひみ

    ひみ

    だるさは特に感じなかったです!陣痛がくるまで特に何もなく、旦那や親とふつうに話したりテレビみてました😌
    モニター見ながら、お腹の張りの間隔が短くなってきたな~と思っていたら、それがすぐ痛みに変わって陣痛になりましたよ💡

    私の母も促進剤3回目でやっと陣痛がきたらしく、44週目前で姉をうんでるので、私もなかなか陣痛こないんじゃないかと怖かったです😣

    • 2月6日
  • ua

    ua


    そうなんですか!!
    聞けてよかったです💛

    やっぱり人それぞれですよね。
    どうなるかまだわからないですけど頑張ろうと思います💓
    色々聞けてよかったです!

    • 2月6日
アルタナ

初産で促進剤投与での出産しました!
破水し1日待って陣痛来なければ促進剤と言われ、前駆陣さえも来ず、、翌日朝から点滴をし昼前位からお腹に生理痛のような鈍痛がきました。
私は元々生理痛が全くなかったので陣痛が始まったばかりのこの鈍痛で痛かったです😭
その後徐々に痛みが増してきて3時くらいに1、2回いきんで産まれました🙌
母子手帳に記載されてる分娩時間は3時間半くらいです。
初産では相当早いみたいで、結果的に痛みの持続時間が短く済んで促進剤投与で良かったと思ってます✨
点滴するまでは物凄く怖いし、陣痛きはじめた時は耐えられないと思いましたが無事産まれたあとはそんな恐怖が嘘のように吹き飛びます👏
無事に元気な赤ちゃんを産んで下さい🤗🌸

  • ua

    ua


    コメントありがとうございます⭐️
    私も元々生理痛ひどい方じゃないので耐えれるか不安です。。
    早いですね💓👶🏻羨ましいです💧
    私上手くいくのか不安で仕方なくて、、、。
    会えるまで赤ちゃんと一緒に頑張ろうと思ってますが色々聞いてると怖くて😅
    ありがとうございます😭頑張ります!!!💓

    • 2月5日
  • アルタナ

    アルタナ


    私も明日から投与って言われ同意書書いた夜は不安と恐怖から眠れずでした😭
    初めてですし、色々聞いてたり調べたりしてると怖くなりますよね💦
    1人目より2人3人目のが痛いみたいなので促進剤だからというわけじゃないかもしれないですし💪
    頑張ってください👏応援してます😊🌸

    • 2月5日
  • ua

    ua


    同意書書くのすら緊張して手震えそうです🤣🤣!
    もうなんか怖くて怖くてたまらないけどそれよりも会いたいし💧
    なんか感情ごちゃまぜです😅笑
    頑張ります💗💗

    • 2月5日
こりす

11時に促進剤の点滴が始まり
12時には陣痛がはじまりました!
お昼ご飯は痛くて食べられなかったです😅

自然陣痛は間隔があって
痛くない時間があるけど
促進剤使うと間隔がなく
ずっと痛いらしいです💦

  • ua

    ua


    コメントありがとうございます💓
    そんな早く進んだんですね!!

    それ聞いてビビっちゃってます💧
    自然陣痛感じてみたいって思うのと、ずっと痛いのが怖いのとで自然に来て欲しいなって思ってるんですけど😅

    • 2月5日
  • こりす

    こりす


    私は効いたみたいで
    15:30には分娩台に移動して
    16:25に生まれてきました!
    かなり順調な方みたいです😅
    友達は効かなくて本陣痛に繋がらず
    3日目にやっと効いたみたいです💦

    • 2月5日
  • ua

    ua


    私の母も3日目でやっとらしくて💧
    遺伝するかもね~笑とか先生とかにも言われて
    3日も耐えれんけん本間に無理生き地獄😭って思ってます( 笑 )
    なんとか自然にきてほしいです、、、笑

    • 2月5日
パン

一人目、予定日3日過ぎた朝方に破水し入院して、その日は錠剤の促進剤でした。
効き目が悪かったために次のの日の朝から点滴の促進剤に切り替えて、4時間後には産んでました!
私の場合は点滴でも効き目が弱かったりしていたので、どんどん強くされて、痛みにもがき苦しみました😭 
なので二人目は自然に陣痛来て欲しい願いです😭

今のところ、10分間隔で痛みが来たり数時間空いたりしていて、まだ本陣痛に繋がりません。
お互い自然な陣痛来ますように✨お産頑張りましょう‼️

  • ua

    ua


    コメントありがとうございます‪\♡︎/︎

    弱かったら強くされるって聞いてたのでやっぱりか、、って思いました💭
    教えてくれてありがとうございます😭😭
    自然に来て欲しいですよね💧

    私全くなので羨ましいです、、
    頑張りましょうっ!💛

    • 2月5日
  • パン

    パン

    私の場合、破水していたので赤ちゃんが危険にさらされるので次の日がリミットのようでした😵
    なので、点滴の促進剤に切り替える時に先生に「破水もしていますし、今日日中に産みましょう」と。

    私も一人目のとき、自然には全くお腹痛く無かったです😭子宮口も1センチ程からの促進剤でした!

    • 2月5日
  • ua

    ua


    そうなんですね😣😣!
    促進剤がすぐ効く方の場合
    促進剤でよかった!って人もいるらしくてやっぱ人それぞれなんだなって思いました💭

    今ちょうど子宮口1センチぐらいなので促進剤になりそうです、、💧

    • 2月6日
  • パン

    パン

    確かにそうですよね😊効くなら陣痛も数時間耐えるのもあっという間ですね😊促進剤、効く方だといいですね✨
    私は薬などでも効き目が薄いのでやっぱりかーって感じでした💦

    • 2月6日
  • ua

    ua


    私も薬とか効き目悪いしなにより自分の親も促進剤使った時3日かかったらしくて怖いです💧

    • 2月7日
ひみ

早く会いたいですね👶💓
頑張ってください💪

  • ひみ

    ひみ

    ごめんなさい、こっちに返信しちゃいました💦

    • 2月6日
  • ua

    ua


    ありがとうございます💜

    全然大丈夫です💓コメントしてくれださってありがとうございました😭💛

    • 2月7日