※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳の誕生日のプレゼントに悩んでいます。おもちゃや三輪車はもう持っていて、魚や増えるおもちゃは嫌だそうです。何をあげたらいいでしょうか?

2歳の誕生日が明後日なんですけど、
誕生日プレゼント迷ってます😭😭

クリスマスとかで、家族とかにおもちゃ沢山貰ったし、三輪車ももらったし、もうあげたいものがありません。

こまったら何あげますか??

さかな好きだけど、魚買うのは嫌だし、
おもちゃもいっぱいで、増えるの嫌だし、
みなさん、なにあげましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはその時に欲しいもの、あげたいものがタイミングよくあるとは限らないので、誕生日プレゼントは次の誕生日までの1年間有効にしてます☺️
2歳のうちにその時に欲しいものがあれば、誕生日過ぎてても1つ買ってあげるシステムです。

• ママ

ママ

そうなんですね!!
    ありがとうございます(´∇`)

• 2月5日
ここみん

お出かけにしたらどうですか?
水族館行って🐠で、水族館で写真撮ってもらってお土産のショップで好きな写真立て選んでもらって飾るとか🐟

• ママ

ママ

海遊館行くつもりだったんですが、
    コロナも流行っているし、この時期なのでどうかなと思いまして(^_^;

本当は、連れていきたいのですが。。

• 2月5日
Eva

絵本、紙で遊ぶのも楽しいので柄のついた折り紙(折るというよりはくしゃくしゃにしたりちぎって遊ぶ)ですかね🤔魚が好きなら図鑑はどうでしょう?

• ママ

ママ

ありがとうございます!!
    魚は実際に見るのがすごく、興奮するみたいで。。。
    でも、この時期だしコロナもあるから、連れていくのはと思って。。💧

折り紙とかねんど、考えてみます!

• 2月5日
  • ママ

ママ

調べたら、図鑑にDVDついてるものがあったので、そちらにしました( ˊᵕˋ )♡
    ありがとうございます!

• 2月5日
さー

本人がほしいものがまだ言えないときは
お出掛けに使えるもの
ハンカチ、肩からかけるバック、靴、帽子、靴下
にしてましたー

• ママ

ママ

そうなんですね!!
    そういうものは、必要な時に買ってるので、特別感がないなーと思って迷ってます😭
    本人ができるだけ喜んでくれればいいなと(´·_·`)

• 2月5日