※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみん
ココロ・悩み

幼稚園の年少、年中で子どもがいじめられた事あるっていう方いますか?今、悩んでます。

幼稚園の年少、年中で子どもがいじめられた事あるっていう方いますか?
今、悩んでます。

コメント

わか

どんなことされているんですか?

わたしがこどものころされていました

• あるみん

あるみん

仲間はずれにしたり暴言を吐かれています。。

• 2月5日
  • わか

わか

目の当たりにしたんですか?
    事実を知って辛かったですね💦

• 2月5日
  • あるみん

あるみん

保育参観などでの自由時間に仲良しのお友達と遊んでいたら、、どいて!と言ってお友達を取っていってしまい子どもは1人になって泣いてました。。それをいじめっ子の親は笑いながらみていて注意などはしません。それが毎回なのでどうしたらいいかなと悩んでいます。

• 2月5日
  • わか

わか

それは絶対いつかいじめてる子どもたちも、そのお母さんも痛い目にあいますね!

いじめられた子は人の痛みを知っています。必ず強い子になります。

負けないでください(>_<)

それにしても許せないです😡😡

• 2月5日
  • あるみん

あるみん

下に返事しておりました!
    応援ありがとうございます!

• 2月7日
あるみん

幼稚園に行きたくないと言ったりしていますが、今は親子で耐えて頑張っています!
砂場では、作ったお山を踏み潰されて泣いていた時は頭にきてしまい注意してしまいました。。

あーママ

先生はその事知っていますか?お子さんの心が心配ですね😢

• あるみん

あるみん

一応お話しましたが、対等な立場に立たれてしまうので話がモヤモヤしています。

• 2月7日
  • あーママ

あーママ

園の主任さんや園長など上の方に離しても同じ感じですか😢?

• 2月7日
  • あるみん

あるみん

まだ子どもだから〜みたいな反応ですし、無関心なように見えます😭

• 2月7日
  • あーママ

あーママ

なんだか冷たい感じですね……転園が可能なら転園させてあげたいくらいですね……

• 2月7日
  • あるみん

あるみん

園もそうなのですが、、
    いじめっ子の親を見るだけで吐き気がしちゃうぐらい嫌いで、、。いくら放任主義だとしても子どもが悪いことしてたら注意してほしいです!かなり年配な親なので距離感が掴めません😢

• 2月7日
  • あーママ

あーママ

お子さんもですが、じんじゃーさんのメンタルも心配ですね……
    他の方への返事を読む限り、他の子と仲良くしてその子と関わらないってのは難しそうですし……どうしたらいいんだろう(›´ω`‹ )

• 2月7日
  • あるみん

あるみん

一緒に悩んでくれるだけで救われます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    あーママさんみたいな優しい方がたくさんいたら毎日ハッピーでしょうね( ^ω^ )

• 2月7日