※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園用に名前シール or スタンプを探しています。種類が多くてどれがいいか迷っています。取れにくく長く使えるものが希望。楽天で購入したい方やおすすめの商品があれば教えてください。

ネットで買えるおすすめの名前シール or 名前スタンプを教えてください!
4月から保育園に通うことになり、着替えやコップなどに名前を書かなければいけないですが、油性ペンで書くのは字が汚いのと滲んだりしたら読めなくなるので、名前シールor名前スタンプの検討をしてます😊
ただ調べるといろいろ種類があり、どれがいいのか😥
ものによってみなさん使い分けて買っているんでしょうか?
特に服はメルカリとかで売る予定もなく着潰す予定なので、取れにくいもの、長く使えるものがいいです!
また楽天のヘビーユーザーなので、楽天で買った方もいましたら、楽天のどの商品かも教えてほしいです😊
逆に買ったけどおすすめしないってものもあれば教えてください!
たくさんの回答をお願いします😌

コメント

名前書くものの数が尋常じゃなく多いのでスタンプがオススメです😱💦
本当次から次へと名前書くものが出てきて…シール何回買い直した事か😂笑
うちはオムツ用の確かオムツポンって名前のスタンプ買いました☺️💓
便利です😊✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    そんなにたくさん書くものがあるんですね😱名前シール買い足してたら結構なお値段になりますよね😱
    オムツポン早速調べて見ました!ポンポン押すだけみたいでサクサク出来そうですね☺️今まで調べてた名前スタンプはハンコとインクが別のものばかりだったので、よさそうです😊
    FEVER TIMEさんは、オムツ以外の服とかもこれで名前つけてますか?🤔洗濯しても大丈夫なんでしょうか?🤔

• 2月5日

退会ユーザー

私は謎のこだわりに取り憑かれてアンパンマンのお名前シールみたいなのを3〜4セット買いました😂笑
    結局2000円くらいかかったのでこれならスタンプ買えば良かったな〜と思いました🤔
    写真のタイプのようなスタンプはあったら便利だと思います🤔
    どうしても手書きしなきゃダメな箇所とかも出てきそうですが💦
    オムツ用のスタンプは他にサイズがついてこなかったので服には押せないです😱💦
    オムツとビニール袋のお名前書きで使ってます🤔

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

オムツポンはオムツ用ってことなんですねー🤔まだまだオムツ取れないので購入検討してみます😊
    2000円かかるとスタンプ買うのと大差ないですね😱私もスタンプの購入考えてみます✋
    スタンプで名前付けれないやつは私より字が綺麗な旦那に頼んで書いてもらおうかなーと思います😅

• 2月5日
4匹のこっこちゃん

服には、メルカリで200枚くらいで1000円以下で、タグ用のお名前シール出品している方がいるので、それを試してみてもいいかな、と!
安いので、剥がれたら貼り直すのもそんなに躊躇しない気がします☺️
タグ用は、アイロンしないで、手でギュッと押せばいいので、便利そうです☺️

わたしは、スタンプはこちらを使ってます!
組み立て式ですが、2人目ができたらそちらにも使えますよ✨
シールもあればとても便利なので、大小様々なサイズができるだけたくさん入ってる1000円前後のまのが楽天やYahooショッピングで売ってるのでそれで大丈夫だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

メルカリで安く売ってるんですね😳見てみます!
    スタンプ使われてるんですね☺️これは1つ買えば2人目も使えるってことでしょうか?😳
    シャチハタ式は便利そうですよね☺️見てみます!

• 2月5日
ちゃんちー

楽天で石松堂の『おなまえBOX』というの使ってます😊
色んなサイズのスタンプが入ってるのでほとんどの持ち物がこれでOKです‼️
友達の出産祝いにあげることもありますが、みんなとても喜んでくれますよ😊

• ママリ

ママリ

楽天で買われたんですね!早速探してみます!
    いろんなサイズがあると、大きすぎて使えないってこともないですよね😊

• 2月5日
おさるママ

オムツは消しゴムはんこでポンポン押してます!
洋服はノンアイロンのお名前シール貼ってますが、今まで1回も剥がれた事ありません😊
たくさん付けるし、これ貼ってないけど今日はこれ着せて行きたーいって時にわざわざアイロン出して付けなくても、シールでぴっと貼るだけなので忙しい朝なんかはものすごく重宝します!
もし、気が変わって売りたいとかお下がりに誰かにあげたいとなった場合、剥がす時は簡単綺麗に剥がれますよ。
あんなに洗濯しても剥がれなかったのに、すごい不思議です🤔🌀

• ママリ

ママリ

消しゴムはんこは手作りされてるってことですか?😳
    ノンアイロンでも全然剥がれないんですね!!
    調べてみます😊

• 2月5日
  • おさるママ

おさるママ

消しゴムはんこはメルカリで可愛い字体の好きなサイズで500円で作ってもらいました😊
    お名前シールは100均のとか安いのはすぐ取れちゃうみたいです💦
    ちゃんとしたやつなら大丈夫かと…🤔

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

なるほど!メルカリで作ってる方がいるんですね😳見てみます!
    名前シールは百均はやっぱりダメなんですね😖百均以外で探してみます😊
    ありがとうございます☺️

• 2月5日
  • ろーるぱん

ろーるぱん

こんにちは。私もお名前シール気になってたので質問させて下さい🙏
    おさるママさんが使われているお名前シールはどちらのか教えていただけますか?

• 2月12日
  • おさるママ

おさるママ

こんにちは😊
    わたしはこれを買ってきて自分で印刷して使ってます!
    わたし自身、メルカリでも販売してますが、他出品者さまも可愛いのたくさん販売してるので見てみるといいかもです♪
    耐久性なども直接質問できますし😊

• 2月12日
  • ろーるぱん

ろーるぱん

早速教えて下さりありがとうございます😊
    自分で作れるのも魅力的ですね!
    メルカリも見てみましたが、可愛いのも沢山あっていいですね♪
    おなまえシール、自分でも色々調べてみましたが洗濯に弱いとかの口コミも沢山みかけるので、実際のものを教えていただけて助かりました😃
    ありがとうございます😊

• 2月12日
  • おさるママ

おさるママ

ノンアイロンのお名前シールも色々種類ありますからねー
    物によっては耐久性がないのとかあるみたいです。
    あとは角を丸くした方がさらに耐久性上がると思います😊

• 2月12日
  • ろーるぱん

ろーるぱん

安くても耐久性ないと二度手間になっちゃいますもんね😅
    角を丸くですか!
    確かに売ってるのは角が丸いですね♪
    色々と教えてくださり感謝です🙏✨✨✨

• 2月12日