※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊娠・出産

検診後急に体重増加、15キロ増で悩む女性。運動や食事管理しているが増加止まらず。対策を教えて欲しい。

前回土曜日に検診があり、体重を維持出来ていました。
しかし今検診からまだ4日しか経ってないのに1.4キロも増えていました😭💦💦💦💦💦
土曜日、日曜日と便秘になり焦って水を沢山飲んで処方してもらっているマグミットも飲んで月曜日、火曜日と排便はあったものの減らない体重…(;_;)
体重が増える前からですが、毎日1時間歩いてスクワットして夜は炭水化物抜いて間食したくなったら自分でおからを使って作っている糖質オフのパウンドケーキ?のような物を1つに抑えてとやっているのの戻らず…💦💦💦今週土曜日検診なのにと焦っています😭😭😭なぜ急にこんなに増えたのか分からずショックで…いっそのこと食べない方がいいのかと思うようになっています。皆さんこの時期どうしてましたか💦?既に15キロ増えてしまっています…体重管理が出来てないのは承知ですが何か対策されてる方が居たら教えてください😭

コメント

Hmama

その週数だと赤ちゃんがぐっと
大きくなるのでそれだけ管理を
されているなら赤ちゃんの成長も
あると思いますよ😌体重管理
本当に難しいですよね💦私も
毎回検診のときはドキドキしてました🤣

  • ちーこ

    ちーこ

    毎回体重計乗るのにハラハラして💦増えてるとショックだし…元々甘いものが好きでコーヒーとかも甘めが好きですがそれも止めてってやってるのになって思うと段々ストレスになってきてしまって😭💦赤ちゃんが大きくなってる分ならいいなと思います❗️❗️

    • 2月5日
なちゅめ

臨月の体重増加やばかったです😱💦私は悪阻で結構減ってしまい、なかなか妊娠前の体重にも戻らなかったので、調子に乗って普通にしてたら、妊娠後期にどんどん増えました…🙄
たくさん食べてるわけでもないし、歩いたりもしてるのに、毎日増える体重…恐怖でした💦
対策になってなくて申し訳ないですが、妊娠38週ですので、早めに産まれてきてくれるといいですね❣️食べないと体力なくなっちゃうと思うので、今のうちに体力つけて、出産頑張ってください✨

  • ちーこ

    ちーこ

    毎日お腹に向かって
    もう出てきてーーーーって言ってます😂💦体重管理が出来なさすぎて…食べたいものを食べたい!という欲求も強すぎて…陣痛来い!と願ってるのですが全く来る気配がないです(;_;)

    • 2月5日
  • なちゅめ

    なちゅめ

    分かります😂💦私もあまりに太るので、このままじゃやばいと思っていても、検診のたびに、まだまだと言われて、まじで⁈😭って思ってましたが、まだまだと言われた3日後に産まれました👶💓

    • 2月5日
  • ちーこ

    ちーこ

    3日後ですか!?内診グリグリとかされたんですか🤔?

    私も先週土曜日の検診でも
    まだまだ子宮口は1センチも開いてないね〜って言われてショックで…😅💦チョコ食べたいしお寿司食べたいし(笑)

    • 2月5日
  • なちゅめ

    なちゅめ

    その検診の前の検診で1回内診グリグリされて、1週間後にまた内診グリグリされて、その時は私も子宮口1センチも開いてないし、赤ちゃんの頭もまだまだ遠いから、また1週間後ねぇ〜、って言われてましたよ😂その2日後破水して、3日後誕生です💓
    分かります〜‼️‼️‼️食べたいものたくさんですよね🤤

    • 2月5日
  • ちーこ

    ちーこ

    グリグリされたんですねー!私まだ1回もされたこと無いんです❗️産まれるならやってもらいたいと思う反面、痛いとも聞くので嫌だな〜と矛盾が…😅笑

    本当に食べたい物が多すぎて😭😭😭😭スーパー行くのも誘惑が多すぎて辛いです(笑)

    • 2月5日
ふぅ

私は8ヶ月で4キロしか体重増えなかったのですが,残り2ヶ月だけで約10キロ体重増えました😂
ご飯も茶碗半分しか食べてなかったし,肉類もそんなに食べてません。大好きな間食もやめたし,甘い飲み物も飲みませんでした。
怒られるのが嫌で,検診前はサラダだけなんて日も…
臨月は水だけでも太る人は太るので,結局何しても無駄な気もします💦
病院も気をつけてねって言うだけで大したアドバイスもくれないし…
あと私夏場だったので水分沢山取らなきゃ!と思ったせいか,浮腫がとにかく酷くて,サンダル系が一切入りませんでした。
スニーカーの紐を限界まで伸ばして,それでもキツイくらい。
でも浮腫のない日は不思議と3キロ位体重減ってるんですよねσ(∵`)
ちーこさんは浮腫んだりしてないですか?
あまり極端に水分を減らすのは良くないですが,むかしは1日コップ1杯しか飲んじゃダメなんて医者に言われた人もいるみたいだし,普段水分を多くとっていて,浮腫もあるようなら水分減らしてみたら変わるかもです!

  • ちーこ

    ちーこ

    浮腫は妊娠中期頃から酷い方です💦ふぅさんと一緒で靴紐も限界まで伸ばしてますが、散歩をするとすぐ痛くなったり、家でも30分程ダイニングテーブルの椅子に座ってると足が浮腫んで足の甲が痛くなります😭💦接骨院に通ってマッサージもしてもらってますが毎回浮腫が酷いねって言われます😅水分摂りすぎなんですかね?マグミットは水分摂らないと出ないと言われて多めに飲むようにしたのですが…(;_;)

    • 2月5日
k

おしっこは出ていますか?私も水分取るように言われて、飲んでいた時、気づけばおしっこが出ておらず、すべて身体に水分が溜まりむくみになっていました。
体重管理は太り過ぎとかばかりをみているのではなく、むしろinoutのバランスを見ているのであって、急激な増加は違うサインかもしれませんよ。

  • ちーこ

    ちーこ

    1日1.5L〜2Lぐらいを飲んでますが…トイレは6回〜8回ぐらいは行ってるつもりなんですが💦少ないんでしょうか?お昼寝とかしてしまうと回数が減ってしまいますが💦

    • 2月5日
  • k

    k

    その回数でいつもの了解でてたら問題ないと思うんです。私は一回15ccとかで一日トータル250ccとか出てなかったので…

    • 2月5日
  • ちーこ

    ちーこ

    割としっかり出てるとは思ってます💦でも浮腫もあるんですかね💦マッサージしたりしながら浮腫取りも重点的にやってみます😖❗️

    • 2月5日